明日もよろしく。

 

5回目の練習しました。

 

食パンの耳に沿って半分まで切り込みをいれて

内側のパンを潰し

そこに具材を並べて

卵液を上からかけて焼くだけ。

 

卵液の中身は卵と生クリームと

とろけるチーズと塩コショウ。

 

f:id:Emily-Ryu:20191226224357j:plain

 焼く前(右上は卵液を入れたあと)

 

    焼いた後

f:id:Emily-Ryu:20191226224431j:plain

生ハムとルッコラとチーズ

 

f:id:Emily-Ryu:20191226224448j:plain

プチトマトとバジルとチーズ

 

卵液を入れ過ぎると固まりにくく

切るときも食べるときも流れ出てしまうので

少なめにしよう。

 

美味しかったし見た目もまあまあだけど

もうちょっと具材と味付けを工夫したいな。

子どもたちが喜びそうな甘い系もつくりたい。

もう、これで決まりにするー。

 

Mたんが手伝ってくれたから

分担できて早くできました。

本番も頼むよー。

 

 

今日は午前中仕事して

昼に上記の練習して

午後は大掃除の残りをして

2人の制服をクリーニングに出しに行って

何回目かの忘年会のYッシーを会場まで送って

仕事の続きをして

 

今日予定したことを全部できたから

ToDoリストに感謝☆

 

ToDoリストさん

明日もよろしく頼む。

あなたのおかげで

毎日、前に進めるよ。