持ってるし。

 

お正月に実家で作る料理1品について

3回練習したんだけど

それらは全部やめて違うものを作ることにしたー。

 

昨日の夜にいろいろ調べてて

これいいかもっていうのをみつけ

今日の夕方に材料を買ってきて

試作してみたら、味も見た目も

まあまあよくできたから、もうこれでいいわ。

 

f:id:Emily-Ryu:20191223230047j:plain

 ほうれん草とベーコンのキッシュ。

 

玉ねぎと卵と牛乳は家にあったから

冷凍のパイ生地シートと冷凍のほうれん草と

ベーコンとチーズを買ってきて

クックパッドで「簡単!」って書いてあるレシピを

見ながら作りました。

 

トースターで作れたからよかったです。

 

「うちにパイの型とかあったんだ・・。」

ってMたんに言われましたけど

あったんです。

生地を伸ばすめん棒だって持ってるし。

 

あまった生地はクロワッサンにした!

という記事をみたので

Mたんに作ってもらいました。

 

f:id:Emily-Ryu:20191223230120j:plain

      お上手!

 

焼き上がったら、本物みたーい。

本物か・・。

美味しかった☆

 

本番はひとりひとりに小さいカップ

作りたいから、明日か明後日か

100均に探しに行こう。

 

市販のタルト型に流すといいっていう記事も

みかけたけど

タルト型よりパイ生地のほうが食べやすいっていう

誰かの意見を採用して、パイ生地でいこう。

 

知らない誰かが何でもぱぱっと教えてくれる世のなかで

ほんと助かるー。

 

 

昨年と一昨年は、あたしの実家で年末に作って

お正月にYッシーの実家でもう1回

同じものを作る(多少の変化はつけるけど)

というのをやったけど

 

今回はあたしの実家では作らないわ・・。

これを続けて2回食べたら太りそう・・。

あたし、年明け6日に人間ドックなのです・・。

           完全に自己都合・・。

 

 

でも何も作らないのもあれなので

チョコレートフォンデュのセットを持って行って

デザートを用意しようかなって思っているところ♡

   あ―それも、食べ過ぎたら太るやつだけどー。

 

年末年始なんて、1年のなかで一番食べて飲むのでは?

と思うけど

なるべくいつも通りに過ごせるように

がんばるー。

 

人間ドック、7月に予約したけど

胃部内視鏡の鎮静剤で寝てしまえコースが

1月まで空きがなかったから、仕方なかったのです・・。

今までこんなに先まで予約で埋まってたことはなかったので

2019年は、みんな人間ドックに行きたい気分なんだなーって思って

あきらめるしかなかった・・・。