案外ラッキー。

 

わんこにお年玉ってびっくりですか?

確かにー。

 

でも、おねーさん夫婦には子どもがいないので

わんこは子どもみたいなものだし

あたしにとってももはや甥っ子?

いや、それは違うけど・・。

 

なんだろ。

始めは、うちの子らが生まれたときからずーっと

もらうばかりでお返ししたくてもできなくて

心苦しいというか・・・。

 

それでわんこにも

ほかの甥っ子や姪っ子と同じポチ袋に入れて

ちゃんと名前も書いて渡すようになりました。

 

うちは準備するのはあたしだけど

渡すのはYッシーで

ひとりひとりお名前を呼んで渡すので

わんこの名前も流れで呼んでいます。

 

今はもう当たり前すぎて違和感なし。

みんなハッピーな感じでいいと思ってます☆

  すてき♡って言ってもらえてうれしいです♡

 

一番小さい甥っ子(4歳)がもらわなくなったら

わんこの年齢にかかわらず終わるでしょうね・・・。

  っていうか

  14年後に毎年お正月に集まってるとも思えないので

  その前に終わるのかも・・・。

  ああ、終わるわ、たぶん・・。

 

お年玉は高校生までとみんなで決めたので

Kるんは今度ので最後です。

最後までもらえるって案外ラッキーなのかも・・。

 

 

Kるんのバイトの迎えに行ったらいい感じの空。

年内は明日まで働くようです。

しっかり稼いでくれたまへ。

 

   夕方の空に金星が見えると撮りたくなる☆

f:id:Emily-Ryu:20191224215340j:plain

    ライトが明るいのにちゃんとみえる。

 

 

     ・カーテン洗う

     ・皮膚科

     ・仕事仕上げ、送付

     ・キッチン壁

 

     全部終わらせてやった。

     キッチンは明日にしようか・・って思ったけど

     やるって書いちゃったし・・と思ってやった。

     書くってやっぱりチカラになるなー。