指輪。

 

今年の9月頃から

もうずっとつけていなかった結婚指輪を

またつけたい気分になって

つけ始めたのだけど

 

今はまたつけていません。

痛くてつけていられないのです。

きついわけではないんだけど

なんか痛い。

つけている指も痛けりゃ

隣の指も痛い。

 

慣れれば痛くなくなるんじゃないかと思って

しばらくがんばってつけてたけど

慣れない。

 

そして指輪のところがあざになってしまったので

もうあきらめて

毎日飲む薬を入れている缶に入れておきました。

 

2週間くらい経ったときに

あれ、そういえば指輪をきちんと片付けないと

なくしてしまいそう・・。

 

って急に思って

缶を開けたら、ない!!

もう片付けたんだっけ?と思って

元々指輪をしまっていた場所を探してもない。

なんで?

 

つけたりつけなかったりを繰り返していたので

最後につけたときに缶に戻さなかったのでしょうか?

 

結婚指輪をなくすなんて最低だ。

もしかして床に落ちたことに気付かずに

掃除機で吸ってしまったかも・・・。

と思ったところで思い出したことがありました。

 

確か、缶を落として薬をばらまいた日があったな・・。

ってことはやっぱり掃除機か?

それなら掃除機のなかのパックにごみと一緒に

入ってるはず・・。

 

でもその前にこの棚の下をみてみよう・・・と

薬をばらまいた場所の近くの棚の下をのぞき込んだら

あった!!

 

手前の方は掃除機が届くけど

奥までは届かないから

時々クイックルをかけるのですが

そのときはしばらくかけていなかったので

気付いていませんでした。

 

よかったよー。

結婚指輪をなくす最低な妻じゃなかったよー。

いや、落として気付かないんだから近いものはある・・。

ごみパックを解体する前でほんとによかったよー。

 

もう、拾ってきれいにしてすぐ片付けました。

 

せっかく十数年ぶりに出してきて

つけてみた指輪でしたが

あたしには不向きということで

わずか数カ月で、またしまわれてしまいました・・。

これからも大事にしまっておくことにするよー。