なる。

 

毎週水曜日の午前中は

音楽活動の練習があるのですが

先週で今年の活動は終了しました。

 

しばらく休みだし

他にやることが多いから全然練習していないけど

このまま練習しないで次の練習日を迎えるのは

絶対に嫌だから

ちょっとでも時間をみつけて練習しなくては!

 

12月の始めごろ

演奏会があったのですが

2週間前に、あたしにとっての大きな修正があって

もうやばかった・・。

もうできないかと思った・・。

 

それでもそこから2週間

家でいっぱい練習して、前日の夜には

やれるだけのことはやった!

と思えるところまでいきました

 

でも当日の朝の練習が本当にボロボロで

どうしよう・・・・・・って焦った・・・。

 

そこでCさんやNさんが

「今ミスしたのなら、本番は絶対大丈夫!」

って言ってくれて

「そうだ!いっぱい練習したから大丈夫!」

って思い込んで

 

本番

修正したところは、ちゃんとできた

 

他のところでちょっと走っちゃったところがあったし

普段やらないうようなミスもしたけど

普段やらないようなミスをうまいこと自分でカバーして

結果的に出した音は間違えていないというミラクルも起こせた!

 

今回の演奏会とそれまでのいろいろで

自分の改善すべき点が見えたし

成長したと思える部分もみつけられたので

このまま続けていていいのか・・と

悩んだ日もあったけど、今はよかったと思えます。

 

先週

「来年は全員で大きなステージに立とうと思う!」

っていうリーダーからの発表があって

今まで大きなステージには立たせてもらえなくて

メンバーのようでメンバーでないような存在だったので

これが実現すれば本当のメンバーだ!

 

やっぱり立たせられないわ・・と言われないように

ますますしっかりやっていこう!と思う反面

まだまだ不安が多すぎて、ほんとにあたしでいいの?

っていう弱気が押し寄せるー。

 

いや、気持ちで負けてはだめだ!

練習に練習を重ねて自信をつけなくちゃ。

そして、もっと強くなりたい。

っていうか

 

なる。

 

でも、出す音はやさしくだ。

あたしの右手は強すぎる・・。