ちょっとぐらいの雪。

 

これは最近のぬりえ。

f:id:Emily-Ryu:20211212222600j:image

動物多め。

最近、あまりぬっていなかったけど

ぬり始めるとやっぱり楽しい。

 

 

これはこんちゃん。

f:id:Emily-Ryu:20211212222609j:image

おなかの上にクッションを置いて

その上にこんちゃんをのせて

背中をなでなでしながら

すきすぎるドラマをみるのは

とてもいい。

 

最近、すきすぎるドラマに対する熱が

少し落ち着いた気がします。

まだみてるけど。

 

あたしは次に

何に向かっていくのかな・・。

 

 

 

大学時代からの友人に

誕生日プレゼントを贈りました。

 

毎年贈り合っているのだけど

あたしはだいたい欲しいものの希望を言って

彼女はおまかせでって言うタイプ。

 

あたしからは

食べものとか小物とか

スヌーピー好きが共通点なので

スヌーピーの何かとか

いろいろ集めて贈る感じで

 

箱を開けるとき、わくわくするよって

いつも喜んでくれました。

 

今年初めて

こういうのが欲しいですっていう

希望の商品の画像が

送られてきました。

 

今まで何かしらの希望を

言ってもらったほうが

選びやすいんだけどなーって

思ったりもしたけど

 

いざ、品物はこれなんだけど

メーカーや色や値段は任せる

高価でなくていいよ

なんて具体的に言われたら

 

あれ、結構、探すの難しいな・・って

今まで希望を言ってきた自分

ちょっと相手に負担をかけていたのかな?

って思ってしまいました・・。

 

おまかせって言われたら

相手の好みは考慮しつつも

自分のすきなものを贈るわけだから

勝手に考えればよくて

これって意外と簡単なことだったんだー

って知りました。

 

今回の希望の品は

全然存在も知らないものだったので

どういうものがよくて

どういうものは使いづらいとか

まったくわからなくて

 

口コミを読みまくって

想像力でよさそうなものを選んで

贈ってみました。

 

結果、使ってみて

とてもよかったよって言ってくれたので

安心しました。

 

彼女も今までこうやって

あたしの希望に答えてくれていたのかー

と思うと、大変だったかもー(;'∀')と

反省のような申し訳ないような・・

 

そして、あたしのこといっぱい

考えてくれていたのねーって

改めて感謝の気持ち♡

 

いつも届くととてもうれしくて

感謝感謝だったけれど

今回、逆の立場で

友人がとても喜んでくれたから

やっぱり自分もとてもうれしかった☆

 

結局、希望を言うのもおまかせでも

どっちがいいとかはなくて

どっちも相手のこと思ってる気持ちは一緒で

贈るほうももらうほうもうれしいんだな

ってわかりました♬

 

そういえば、おなかの上で

こんちゃんをのせているクッションも

彼女が贈ってくれたものだわ。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

今年はストームグラスを選んでくれました。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

そういえば、冬になったら

新しい姿をみせてくれるかもと思ってたんだと

確認してみたら

 

f:id:Emily-Ryu:20211213122702j:image

f:id:Emily-Ryu:20211213122711j:image

何やらもこもこと、結晶ができている!

動きのなかった夏より

可愛いく思えてきたぞ☆

 

雪が降るとまた変わるらしいから

ちょっとぐらいの雪が降らないかな。

 あんまり降るといろいろ大変だから

            困るけども。

 

 

 

一昨年にもらったスクラッチアートも

最近やっていないけど

また削りたくなってきたー。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

仕事と年賀状印刷を終えて

時間ができたら削ろうかな☆