今はまだ黙っておいて。

 

f:id:Emily-Ryu:20211208154056j:image

年賀はがきを買ってきたから

デザインを決めなくちゃー。

鳥さんもこういうから、がんばろー。

 

 

これは昨日のカフェラテ。

f:id:Emily-Ryu:20211208154105j:image

 泡がきれいで

  どうしても写真を撮りたくなっちゃう。

 

 

今日は音楽活動の年内最後の練習日でした。

今年も回数は少なかったし

本番もなかったけれど

楽しく練習できました。

よかったよかった。

 

今やっている曲は楽しい曲だから

演奏していてもノリノリな感じで

さらに楽しいです。

 

ちょっと難しいなと思っていた部分が

今日はうまくできたのでうれしい。

また来月、できなくなってしまわないように

家でも練習しよう。

 

 

 

最近、ちょっといいことがありました。

 

まあ、ちょっといいことは

いつでも、結構、ある気がしますが

今回は「超うれしいんだけど」って

思わずボイスメモに録音するくらいの

いいことでした。

 

でも、今はまだ

何がいいことなのかは黙っておいて

のちのち書きますー。

 

このことはまだ書かないつもりだったのですが

編集画面のお題のところに

「ちょっといいこと」ありましたか?

と書いてあるのをみると

どうしてもそのことを思い出すから

書いちゃった☆

 

 

 

ボイスメモと言えば昨年

ボイスメモに録音してあとで聞くっていう遊びが

楽しくなっちゃって

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

途中

全然やらなかった時期もありましたが

まだ続けています☆

 

今日も練習に行くときに

過去に録音したものを聞きながら行って

帰りは録音しながら帰ってきました。

 

1年前に録音したものを聞くと

結構いいことを言っていたりして

 

ああ、そうだそうだ

それ、またやろうなんて思ったりして

なんだかんだ

過去の自分に励まされたりします。

 

未来の自分を励ませる自分でいられるように

今日も今日の自分をしっかりやろー。

 

 

 

 

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」