画面越しにみせびらかす。

 

先日、誕生日だったので

ケーキを買ってきました。

2人なのに3個。

 

f:id:Emily-Ryu:20210507145423j:image

Mたんがろうそくは?っていうから

家にあったのを1本だけ立ててみました。

 

f:id:Emily-Ryu:20210507145327j:image

1個ずつ食べて

残りの1つは半分こです。ぜいたくー。

 

f:id:Emily-Ryu:20210507145335j:image

どちらも美味しかったです☆

 

夕飯はポトフを作りました。

f:id:Emily-Ryu:20210507145302j:plain

サラダのほうがメインのように写っている・・・。

 

それから、今年もTwitterの風船をスクショ。

f:id:Emily-Ryu:20210507145247j:plain

 

今年は偶然、推しのあの子が

可愛い写真をツイートしてくれたので

誕生日プレゼントをありがとう!

って返信してみました。

幸せ。

 


 昨年もしたので 

今年もオンライン誕生日会をしませんか?

と声をかけたところ、OKしてくれて

実家の両親と弟と

Kるんと、21時から開催しました☆

 

そして、飲みたい飲みたいと思っていた

ハイボールをやっと飲みました☆

 

もうすぐ誕生日だから 誕生日には、クリームソーダサワーに ソフをのせて飲もうかなー。 それはちょっと楽しみだなー。

タージ・マハルで、スクランブルで、ばつ丸で映えっ? - 雨の日も晴れの日も、僕ら。   - Second diary -

 

 って書いていたのですが

ケーキも食べちゃったし

クリームソーダサワーにバニラアイス

の気分じゃないな・・と思ったので。

 

でも、とちゅうで

コーヒーゼリー用に買ったホイップを思い出し

ハイボールにバニラアイスも美味しいから

ホイップクリームも同じでしょ

と思って、少し入れてみました。

 

画面越しにみているみなさんは

それ美味しいの?って

ぎょぎょぎょっとしていましたが

美味しかったです(^^♪

 

クリームソーダサワーにバニラアイスは

また今度にしよーっと。

 

ケーキは本当は

みなにみせびらかしながら食べるのも

ありだと思ったけれど

全員の都合に合わせたら

開催が21時からになったので

 

ケーキを食べるには遅すぎる

と思って、先に半分このほうを食べ

もう1個は食べずに取っておいて

ケーキをみせてあげましょうねと言って

みなにみせびらかし

 

美味しそう♡のお声をいただいて

そのまま冷蔵庫に戻し、翌日食べました☆

 Mたんは一気に1個半食べたー。

 

ところで

オンライン飲み会は簡単だとわかっているのに

昨年の誕生日以来しておらず、1年ぶりでした。

 

昨年は父のスマホとあたしのスマホの2台で

周りにいるひとがちらちら映るような感じで

やりましたが

 

今年は、うちはパソコン1台であたしとMたん

Kるんは東京でスマホ

実家の両親は父のスマホ

弟は実家の2階でスマホ

と初の4画面になり、とちゅうで母が

玄関に飾っている人形のご紹介を

母のスマホを使ってする時間もあったので

5画面にもなり

 現場からは以上でーす。

  あれ?どうやって切るの?

   切り方わからなーいという時間もあった。

 

人数が増えるとこんな感じかーと

Kるんがオンライン授業に参加している画面を

みたことはあったけど

自分が体験したのは初でした。

ちょっと進歩したー。

 

電話では話すけど、顔をみるのは久しぶりの

みなさんでしたが

元気そうでよかったです。

 

お忙しいひとはとちゅうで抜けて

2次会も開催したので

なんだかんだと1時間半ぐらい続きました。

楽しかった♬

 

Kるんの一人暮らしの話もあれこれ聞いて

まあまあ楽しくやっているみたいで、安心。

コロナを考えると全然安心じゃないけれど

にこにこ楽しく過ごせる時間もあることに

感謝だ。