輪切り。

 

「これも読む?」のコーナーに

気付くとスヌーピー関連の記事が

3つ入っていて、ちょっとうれしい。 

 

 

f:id:Emily-Ryu:20210517184920p:plain

 

 

そういえば、以前は空でいっぱいと言って

喜んでいたわ。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

今は1つも空がない。

最近、空もあまり撮らないからなー。

昨日も今日も見上げてみたけど

撮りたい感じの空ではありませんでした。

残念・・。

 

 

先日、Mたんが肋骨の辺りが痛いと言って

朝から、うっっと唸ったり

何かしようとして痛ててとなったりしており

 

それが、はじめ3日に1度あるかないかだったのに

毎日、5、6回なると言うから

あまり様子をみてるだけなのも

よくないなと思い

朝から近所の内科に行きました。

 

先生が診た感じでは肋間神経痛だけれど

一応、中で何か起きていないか確認します

ということで、CTを撮ることになりました。

 

CTなんて時間かかりそう・・と思ったけれど

3分くらいで出てきました。

すごーい。はやーい。

 

すぐに診察室に呼ばれて一緒に画像の確認。

初めて生でみたよ、胴体の輪切り画像。

肺も心臓も血管も骨もキレイ!

と確認でき、肋間神経痛で間違いないでしょう

ということになりました。

 

原因はわからないけれど

ビタミン12が効くかもということで

ビタミン12の製剤を2週間分出してもらい

冷やすのが良くないので冷やさないように

と言われました。

 

筋肉痛じゃない?とか言って

冷湿布貼ったりしないでよかったわ。

 

午前中に終わったので、その後

学校に送っていきました。

 

あたしもCTを撮って

自分の中身をみてみたいなー。

 

あれから数日たったけれど

そういえば、今日はまだ痛くなっていない

と言っています。

このまま治るといいけど。

 

 

昨夜は、お酒を飲みたいなーと思ったけれど

月曜日だったから

さすがに月曜日から飲むのはなーと思って

そんな日のために買ってあった

ジンジャーエールを飲みました。

 

f:id:Emily-Ryu:20210518192243j:image

まあ、これも悪くない。

 

それから

今日からコチラのコーヒーになりました。

 

 f:id:Emily-Ryu:20210518192602j:image

前のコーヒーを飲んですぐに次を飲まないと

味の違いがよくわからないから

先に、ジョージアカフェ無糖を飲んで

すぐに、職人の珈琲無糖を一口。

 

あ、全然違うー。すっぱい?ような・・

どっちも嫌いじゃないなー。

いろいろ飲んでみるのはおもしろいけれど

これは、一番すきとかは

決められないんだ、きっと・・。