クリームソーダとか、癒しとか、国民年金とか。

 

日曜日にクリームソーダサワーを

飲んだことを書いていなかった。

 

ソフをのせて飲もうとしていたけど

すでにクリームの甘い味だったから

やめました。

これ以上甘くしたら飲めない。

 

f:id:Emily-Ryu:20210525200049j:image

美味しかった。

この味、すき。

 

 

最近、よくお香を焚いています。

香りもいいけど、ただ煙をみているのもすき。

癒される―。

 

f:id:Emily-Ryu:20210526162154j:image

 

煙をながめながら

りんごなど、かじってみる。

まるごと。

 

f:id:Emily-Ryu:20210526162221j:image

 

 

昨日は音楽活動の練習日でした。

書いていなかったけれど4月も1回あったので

1ヶ月ぶりぐらい。

 

新しい曲を初見でやりました。

いつも初見のときはいっぱいいっぱいだけど

昨日はちょっと楽しめました。

いや、ところどころできていないけど・・。

 

全部ちゃんとできたら、絶対楽しい曲なので

次の練習日までによく練習しよう。

 

 

先月、Kるんが二十歳になったので

国民年金の振込用紙が届きました。

1年分入っている!

口座振替や、カード払いの申込書も入っていました。

 

そうか、親にはこういう仕事もあったか。

これはどうやって払うのがいいのかな?

毎月、振込用紙で払うのか

口座振替なら、本人のか?親のか?

 

自分の親に聞いてみたところ

父の口座から引き落としていた

ということだったので

じゃあ、うちもそれでと思って用紙に記入し

 

Googleマップ年金事務所の場所を検索したら

意外と近所にあったので、行ってきた。

んな場所にあったとは、知らなかった―。

 

まだまだ知らないことや、初めてのことが

いろいろあるものだ。

 

振込用紙には期限があって4月分は5月末まで。

実はこれが届いてから

しばらく開封せずに放置していたので

期限が迫っていました・・。

 

口座振替は書類を出してから開始されるまで

時間がかかるので、それまでは

振込用紙で振り込まなければいけません。

口座振替が始まる時期は

あとで手紙でお知らせが届くようです。

 

とりあえず、4月分を無事振り込んで、一安心。

年金事務所のひとの話では

「たぶん6月分までは振込用紙で・・」

ということだったので

用紙をなくさないように

払うのを忘れないように

気を付けなくっちゃ!

 

単身赴任先のYッシーには

年金事務所に行ってきたーと事後報告。

じゃあ、就職したら払った分、返してもらおう

とか言うから

 

いや、自分も親に払ってもらったんだから

返さなくていいじゃない、と思ったけど

Yッシーの家は違うのかな?

そんな話はしたことがないからわからないわ。

自分で払ったのかな?

今度、聞いてみよう。

 

 

 

お題「わたしの癒やし」