すきすぎるドラマに対する熱と。

 

4月にこんなことを書いていました。

 

わりとすぐ手を付けるけど わりとすぐやめる自分が また、突然、これやりたい! と思えるものに出会いました。

イメージかと思ったら。 - 雨の日も晴れの日も、僕ら。   - Second diary -

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

あれから3ヶ月以上経ったのか・・。

早い。

 

そのとき、やると決めて準備し

5月から受講し始めたのは

「女性のための無料タロット占い講座」です☆

 

タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い~信頼されて10年続く専門家のきほん~

 

これまで占いには

ほとんど興味がなかったのに

4月の初め頃、あることをきっかけに

タロット占いをやってみたいという気分が

湧いてきたのです。

 

なぜ、そのときそう思ったのか

ほんとに謎。

 

でも、思い返すと昨年の秋

すきすぎると言って繰り返しみていた

海外ドラマのなかに

タロット占いのシーンがありました

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

その1ヶ月後には

こんなことを言っていたのですが

 

最近、すきすぎるドラマに対する熱が 少し落ち着いた気がします。 まだみてるけど。 あたしは次に 何に向かっていくのかな・・。

ちょっとぐらいの雪。 - 雨の日も晴れの日も、僕ら。   - Second diary -

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

向かった先が

まさか、タロット占いだったとは!

 

すきすぎるドラマに対する熱と

実は深く関係してたのかな?

なんか不思議・・。

 

 

しかし

やってみたいと唐突に思ったものの

全くわからないものだったし

 

ちょっと怖いな・・とか

占い師ってイメージがな・・

という気持ちもあり

とにかくいろいろ調べたり、考えたり

結構、迷いました。

 

でもやっぱり

やってみたいの気持ちが消えなくて・・。

 

そんなとき

たどりついたHPで

こちらの無料講座の募集があったのです。

 

「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」

というボランタリーな想いで運営されている無料講座です。

 

というような説明や、HPの雰囲気

講師の先生のお顔などをみて

ここは怖くも怪しくもなさそう♡

と思いました。

 

しかし、無料といえども

自分のメールアドレスなどを

登録するわけだから

あんまり気軽に始めるのもいやだ・・。

 

とりあえず、カードを買ってみよう!

カードを手にしたときの気持ちで

講座を受けるか受けないかを決めよう!

と思いました。

 

買ってみて、これじゃないかも・・

と思ったら

講座は受けないことにすればいい

誕生日前だったので、カードは

自分への誕生日プレゼントということにしよう

と決め、思い切ってアマゾンで

タロットカードを注文しました。

 

いろいろ種類があるのですが

いろいろなサイトで、まずはコレと

おすすめされているものは同じだったので

それを買いました。

 

でも、もし講座を受けないと決めたとして

遊びで使うなら、通常サイズより

小さいサイズのほうが扱いやすそうと思って

おすすめはレギュラーサイズでしたが

小さめサイズを買いました。

 小さいと言っても普通のトランプぐらいかな?

  トランプ持ってないから比べられないけども。

   缶に入っていて、裏面の柄が可愛いのにした♬

 

f:id:Emily-Ryu:20220730081111j:image

 

2日後、カードを手にして、絵柄をみて

わからないながらも

1枚引いてみて思ったことは

これ、おもしろい♬

 

カードを切っていると

なんともいえない高揚感もありました。

 なんか、わくわくするー♪

 

それで、やってみよう!

という気持ちが強まったので

 

違うと思ったら途中でやめればいい

別に、占い師になるとかではなく

ただただ、タロット占いを学んでみたいという

純粋な好奇心で学べばいいじゃないか!

 

と思って、講座の申し込みをしたのが

このときだったのです。

emily-ryu.hatenablog.jp

 

もちろん、独学でも学べると思いますが

あたしの場合

教えてもらうほうがきっと効率がいい!

学ぶなら誰かに習いたい!

という思いがありました。

 

かつて、独学で

ギターを学ぼうとしたけど無理だったし・・

無料動画をみながら勉強した語学は

本当に効率よく進められたなーっていう

実感もあったし。

 

すぐにでも始めたい!

と思って

申し込みのボタンをぽちっとしたら

 

実は、その時点で講座の開始まで

1ヶ月近くありました・・。

 

なんだー、すぐ始められないのか・・

と一瞬がっかりしたけど

 

カードに付属の説明書をみながら

HPにある説明を参考にしながら

自分を占ったり

 

カードの意味を覚えようと

ノートに書き写したりしたりして

ちょっとずつ勉強し始めました。

 だって、待ちきれない!

 

そしていよいよ5月!!

待ちに待った講座が始まって

楽しく受けていたら

あっという間に

2ヶ月ちょっとが経ってしまいました☆

 

怖そうなカードも怖くないと知ったり

無理して意味を

覚えようとしなくていいと知ったり

LIVE配信があったり、質問会があったり

ほんとに楽しいなーと思いながら

興味を失わずに続けてこられました。

 まゆちん先生のお人柄もとてもすき♡

 

そして今

次のステップに進んじゃおうかなーっていう

ところまできた♬

 

仕事の締め切りに追われて忙しい日もあるし

もうすぐ引っ越しもあるし

タロットばっかりやってるわけにはいかないけど

 

これからも楽しく

カードと付き合っていきたいな。

 

もともと自分は前向きなほうだと思うけど

カードがくれるメッセージに

ますます前向きになれちゃう気がして

思い切って学んでみてよかった☆

 

そんなわけで、自分も前向きになりたいなど?

興味があったら

ぜひ、のぞいてみてください♬

 「女性のための」っていうのが

  ちょっとひっかかるところだけども・・。

   そう言われてしまったら

    以前のあたしだったら

     そこにひっかかって

      ぽちっとできなかったかもな・・。    

  iroironoiro.info