引っ越しで会いましょう。

 

バレンタインデーに、Kるんが

チョコレートプリンを作ってくれました。

f:id:Emily-Ryu:20220217082020j:image

チョコレートと牛乳と生クリームと

砂糖とゼラチンだけでできるのですね。

とても濃厚で美味しかった☆

 

 

Yッシーにはスヌーピーのチョコレートを

買いました。

こちら ↓

f:id:Emily-Ryu:20220216114032j:image

 

f:id:Emily-Ryu:20220216114039j:image

1本ずつ食べてから撮った・・。

 

缶が可愛いからこれにしたのです。

完全に自分の好み。

毎年、そんなもんです。

 アールグレイ味のほうがあたしはすき。

 

会社で着るカーディガンが

ほしいっていうからそれも買いました。

そっちがメインってことで。

 

連休に帰ってきていたので

ちょうどいいタイミングでよかったです☆

 

 

連休中にMたんの新生活で必要な

大きいものをいろいろ買いました。

忙しかったし疲れたけど

一気に準備が進みました。

 

Yッシーは金使ったなーと言いながら

また戻っていきました。

次はKるんの引っ越しで会いましょう。

 

 

 

今日は

プリンのお礼にホットケーキを焼いて

Kるんと食べました。

 今年初ホットケーキ。

 

プリンであまった、チョコレートソースや

アラザンもかけて、豪華。

f:id:Emily-Ryu:20220216170701j:image

とても美味しかった☆

 

 

引っ越し屋さんから

段ボールが届いたので

夏物の服や趣味のものなどから

詰めていかないとねー。

 

 

そんななか

高校のPTAの役員決めに暗雲が・・。

もう卒業だから関係ない!

とはならなくて、最後に次年度役員を

きっちり決めてから卒業するわけですが

 

大きい役にほぼほぼ決まっていた方が

事情があってできなくなってしまい

代わりの方をどうやって決めるか

というLINEが届きました。

 

あたしたちが1年生役員だったときも

そういうことはあったので

「あのときはこうだったよね」

と送ったら

 

「そうだったね!よく覚えてたね!

そうしよう!ありがとう!」

って会長さんから返信があり

なんか、うまく進みそうだったので

 

2年間コロナで

ほとんど仕事もしていないけれど

最後にちょっと役に立つ発言が

できたのかと思うと

まあ、よかったです☆

 

でも、まだ、3月末に

新1年生の役員決めもあります・・。

子どもたちの引っ越しは済んでも

あたしはまだここにいるから

出られるでしょうねー。

 

自分が役員をするのは別にいいけど

人のことを決めるのはいやだなと

毎年思います。

やってもいいっていう人が

たくさんいますように。