甘口。

 

昨日、オミクロン株対応のワクチンを

受けました。

 

もう、受けなくていい気がする・・

と悩んだけど

実家に行く機会も多いので

やっぱり受けたほうが安心か・・

と思って予約していました。

 

引っ越してきてから初めてですが

会場はよく行くスーパーの一角だったので

帰りに買い物もできて便利でした。

 

前の接種では3回とも

打ってすぐのところで

接種済みの書類が返されて

その後、待機して帰るという順番だったけど

 

今回は、待機した後

書類が返されるようになっていたので

ちゃんと待機してからじゃないと

帰れないようにしているのかな。

 

待機しないで帰る人とかいるのかな・・。

 だって、ちゃんと待機しないで帰って

  帰り道に具合悪くなったら

   自分が困るだけなのに・・。

 

接種の瞬間は痛かった(>_<)

1回目は全然痛くなかったのに

その後は全部痛いな。

なんで、あのとき痛くなかったんだろ?

 

昨日の17時に受けて

23時ころには

打ったところがちょっと痛いなぐらいで

今朝は、だいぶ痛いなぐらいになりました。

あとは、頭痛がするぐらいで

そのほかは特になく、元気です

 

Yッシーは24時間後ぐらいにだるかった

と言っていたから

午後は少し変化があるのかな?

また軽く済むといいな。

 

 

これは先週撮った空。

f:id:Emily-Ryu:20221210202812j:image

 実物はもっときれいだったな。

 

先週末は

実家に、自然薯をもらいに行きました。

6月と7月に作業を手伝ったやつ。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

もっと長く伸びるかと思ったけど

そうでもなかったと

父が残念がっていました。

 

とろろご飯にしたいけど

おろし器がなかったので買ってきた!

食べるのが楽しみだなー☆

 

練習のため、Yッシーを助手席に乗せて

あたしが運転して行きました。

道が混んでいて疲れちゃった・・。

 

帰りは運転を交代しました。

ちょうど実家に来ていた

父の友だちじーさんずが裏道を教えてくれたので

そっちから帰ったら

そっちも混んでいて

すごい時間がかかりました・・。

 

まあ、そのおかげで

もう夕ご飯は食べに行っちゃおう!

と、カレーを食べに行ったので

よかったということで。

 

f:id:Emily-Ryu:20221216124908j:image

 美味しかった☆

 

先月もカレーを食べていました。

emily-ryu.hatenablog.jp

やっぱり本場のカレーって美味しいよね!

 まあ、あたしが食べてるのは甘口だけど!

 

 

今週は

年賀はがきを買ったけど

なかなかデザインを決められずにいます・・。

早く決めて印刷しなきゃー。

 

でも、空いた時間があると

Netflixでドラマとかみちゃう。

 

何かから、逃げてるのかしら―。

 年賀状から逃げてるのよー。

 

最近、疲れている・・。

12月の初めは

よし、応募だ!とはりきっていたのに

今週は全然やる気が出ないわ―。

 

毎日カードを引いても

なんか、手ごたえがないっていうか

空振りしてるみたいな

響いてこないっていうか。

引くときも気持ちが入ってない気がするし。

 

そういうときもあるよね。

上がったり下がったりしながらも

ちょっとずつ進めばいいさ。

 

 

 

先日もご紹介したこちら ↓

 もうすぐ締め切りみたいなので

  気になる方はぜひにー!!

心ジャンルNextスターオーディション (iroironoiro.life)

 

星読み関連もあります☆

星読みジャンルNextスターオーディション (iroironoiro.life)