きれいに割れるまで。

 

先月、はちみつなしで

鶏もも肉とアスパラのハニーマスタード焼き

を作ったのですが

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

はちみつを買ったので

もう1回作りました!

f:id:Emily-Ryu:20220827220405j:image

やっぱり、はちみつありのほうが

さらに美味しい気がしました☆

 

 

これは今日のお昼。

ふたにスヌーピーっていうだけで

買った、サッポロ一番

f:id:Emily-Ryu:20220827220413j:image

 

この帽子をかぶった子は

スパイクというスヌーピーのお兄ちゃん

なのですが、昔から

ちょっとあたしの兄に似ている気が

するのですよね・・。

 じゃあ、スヌーピーはあたしかな・・。

 

 

 

Mたんは金曜日に帰って行きました。

YッシーとMたんが一緒の日程ではなく

続けて来たので

なんとなく忙しい1週間だったな。

 

Kるんはバイトが忙しいから

めんどくさいと言って

帰ってきませんでした。

 

まあ、引っ越ししたら

一緒に住むのでね。

 

そういえば、片付けが止まったままなので

再開しないと。

 

でも、Mたんが、Netflixに加入していて

おかーさんもみられるよと言って

あたしのスマホでみられるように

してくれたので

つい、映画とかみてしまうよね・・。

 

みたいなって思っていた「his 」

という邦画をみました。

泣けた。

 


www.youtube.com

 

卵を片手できれいに割れるまで

何個も割るシーンがあって

そのあと、全部使って料理して食べるので

そんなに卵料理ばっかり食べたら

具合悪くなるわ・・

って思ったー。

 

 

もっといろいろドラマや映画を

みたいけど

仕事も2件届いてるので

ちゃんと進めなくちゃー。