まず、大阪!!

 

しばらく間が空いてしまったのですが

実は先週から、旅行に出かけていて

昨日、自宅に帰ってきたのですー。

 

Yッシーが勤続30年で

会社から休暇をもらったので

それを利用して家族4人で旅行に行ったあと

 

そのまま自分だけ実家に行き

庭の手入れ&農作業の手伝いをしてきました。

 

そんなこんなで1週間ぶりの自宅です。

ちょっと疲れたー。

 

コロナが増えてきているから

実家には行かないほうがいいかと考え

相談しましたが、しっかり対策して来てほしい

と言われたので、旅行中はかなり気を付けて

頻繁に消毒しながら過ごしました。

 

今のところ旅行に行った家族も

実家もみんな元気。

 

旅行の行き先は、まず、大阪!!

 

初日は道頓堀辺りに行きました。

たこ焼きを食べ

f:id:Emily-Ryu:20220722204749j:image

おやつの時間帯に

4人で2皿頼んだけど、もっといけたー。

 

ワッフルを食べ

f:id:Emily-Ryu:20220722131955j:image

サクサクして美味しいやつー。

 

ドンキで買い物し

f:id:Emily-Ryu:20220722132018j:image

子どもたちが

買いたいものがあるっていうからー。

 

冷やし中華を食べ

f:id:Emily-Ryu:20220722132030j:image

食べてばっかりー。

 

ホテルに入りました。

廊下がなんか可愛いかったー。

f:id:Emily-Ryu:20220722132038j:image

 

 

そして2日目は、人生初USJ!!

f:id:Emily-Ryu:20220722132047j:image

もっといい角度で撮れなかったのか?あたし・・。

 

チュリトス食べたり

f:id:Emily-Ryu:20220722204801j:image

科学者の試験管という名の

チョコ&ブルーベリー味。

 

スヌーピーのエリアでバスを待ってみたり

f:id:Emily-Ryu:20220722213258j:image

バス、まだかしら?って演技中。

 

空飛んでみたり。

f:id:Emily-Ryu:20220723125737j:image

お子さま向けっぽいけど、意外と楽しかった☆

 

並んでる間に、Mたんがスヌーピー

写真を撮っておいてくれました。

f:id:Emily-Ryu:20220723125747j:image

 

とっても可愛い♬ 

f:id:Emily-Ryu:20220723125755j:image

あたしも近くでみたかったなー・・。

 

それから

マカロニチーズのピザ食べたり

f:id:Emily-Ryu:20220722213327j:image

美味しかった☆

 

ハリーポッターのエリアに行って

f:id:Emily-Ryu:20220722213823j:image

ここが一番行きたかったのよー。

 

f:id:Emily-Ryu:20220722213837j:image

Kるんが買ってくれた手乗りフクロウさん

可愛い♡

 

前日の夜に買っておいた魔法の杖で

f:id:Emily-Ryu:20220722132106j:image

シリウス・ブラックの杖にしました☆

 

魔法を使ってみたりしました。

f:id:Emily-Ryu:20220722213345j:image

5回くらいやってやっとできた!

ほかの魔法もやったけどうまくいかなかった・・。

 

写真はないけど

バタービール味のアイスも食べました。

超甘かったけど

まあまあ美味しかった☆

 

 ↑ 昨日ここまで書いて

まだ、写真の加工をしていなかったので

アップできずに終わりました・・。

 

開園から閉園までいて楽しい1日でした。

行く前は雨の予報だったので

どうなるかと思ったけど

晴れたのでよかったー。

 

 

このまま続きを書いて

今日もアップできないといやなので

とりあえず、ここまでにしておこう。

 

USJの近くのホテルに2泊したあと

3日目は三重県に移動しました。

そのお話は、また今度ー。