はちみつとバターとチョコレート。

 

引き出しに入っている

純ココアをながめていたら

これをいつものアーモンドに

まぶして食べたら美味しそう・・。

という気がしてきて

 

さっそくレシピを検索し

材料を買ってきました。

 

はちみつとバターとチョコレートを

買ってきたけど

いざ作ろうと思ったら

チョコレートを溶かすのがめんどうだ・・。

 

チョコレートを使わないレシピはないかな・・と

再び検索したら

チョコレートもバターも使わないレシピが

みつかったので

 

これだ!と思って作りました。

 

無塩アーモンド60gぐらいをフライパンに入れ

中火で2~3分炒りまして

弱火にしてはちみつを大さじ1ぐらい加えて

よく絡めて取り出しました。

 

f:id:Emily-Ryu:20220824164441j:image

粗熱を取るため、しばらく放置。

 

その間にハニーマスタード味も作ろうと思って

残りのアーモンド40gぐらいを炒り

はちみつを加えるタイミングで粒マスタード

小さじ1くらい加えてよく絡めました。

 

f:id:Emily-Ryu:20220824164455j:image

こんな感じ。

えー、こんな簡単なのにすごく美味しい!!

 

続いて、冷めたアーモンドに純ココアを

適当に振りかけてよく混ぜました。

食べてみたら

苦いばかりで今ひとつだったので

ラニュー糖を3g加えてさらに混ぜたら

ほんのり甘くていい感じ☆

 

 

昨日からMたんが帰省してきているので

できたそばから2人でパクパク食べ

 

全部食べたら食べ過ぎ!!

ってことで、袋に入れてみたら

f:id:Emily-Ryu:20220824164503j:image

なんか、買ってきたみたいに

可愛くなってうれしい♡

 

一日置いて食べたら

昨日より味がなじんで

さらに美味しくなった気がします!

 

まだ、純ココアが残っているので

また作ろうっと。

 

はちみつもまだ残っているから

ハニーマスタード味のいろんなものも

作りたい☆

 

 

emily-ryu.hatenablog.jp