すっかりなくなっていた。

 

引っ越し前にも

いろんなものを処分してきたのですが

引っ越して来てみたら

やっぱりこれももう使わない・・

というものがまたたくさん出て

先日、クリーンセンターに行きました。

 

これでかなりすっきりした。

スペースがあると気分がよくなりますね。

 

このすきまを埋めないように

なるべくものを買わないように生きよう。

 

 

 

あっという間に10月も最終日。

もう、引っ越してきて1ヶ月か―。

早い。

 

だんだん、歩くのにも慣れてきた気がします。

買いものに行くのが

そんなに苦痛じゃなくなってきた(^▽^)

 

 

昨日はドコモショップに行った帰りに

コチラを買いました☆

f:id:Emily-Ryu:20221031080740j:image

つぶあんがすきではないのですが

よもぎもちがすきなので

食べてみたかった!

 

Kるんがバイト終わって帰ってきてから

夜中に食べました。

 危険行為・・。

  たまにはいいさー。

美味しかった☆

 

 

 

仕事もあるにはあるけど

そんなに忙しい!!というわけでもなく

占いの勉強をしたり

語学アプリをやったり

Netflixで映画なんかも観てるのに

なんか、ブログを書く気が起きなくて

開いては閉じ、開いては閉じしていました。

 

今日は締め切りも近いのに

朝から、ブログ!という気がしたので

書いています。

 

 

 

そういえば、今年の初めには

秋に語学の検定を受けるつもりでいましたが

だいぶ前に

この秋の検定は受けないと決めました。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

タロットに出会ってからも

両立しようと思ったりもしていましたが

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

 

語学学習の目的は

自動翻訳のとんちんかんな訳がついた動画は

みたくないから

自分でちゃんと翻訳して誰かの役に立ちたい!

というようなものだったけど

 

進んでいくうちにだんだん

自分の聞き取ったことと

とんちんかんな翻訳を合わせたら

まあまあ理解できるようになり

 

気付いたときには

誰かのために翻訳したい!

という気持ちが

すっかりなくなっていたので

 

じゃあ、始めに立てた目標の

中の下レベルはクリアしたのだから

もう、がんばり続けなくてもいいのかも・・

と思って

 

勉強はやめないけど

検定を目指してがんばることをやめました。

 

また何かをきっかけに

ぐぐっとやる気が出て

さらに上を目指したくなるときがくる

かもしれないけど

それまでは今のままいこうかな。

 

 

今思えば、このとき ↓

emily-ryu.hatenablog.jp

 

あと1年ぐらいはがんばって勉強したいな

 

とか書いたから、1年ぐらいで

その気持ちが薄れてきたのかもしれないね。

 

じゃあ

タロット占いは、この先30年ぐらい

楽しく続けていきたいです☆

 

そしたら、だいたい人生の最後まで

楽しくやれる計算じゃないかなー。