下を向いて。

 

キッチンの片づけをしていたら

いつ買ったか覚えていない

プルコギの素的なものが

出てきたので

 

f:id:Emily-Ryu:20220808232642j:image

月曜日の夕飯はこれにしました。

牛肉で作るほうがすきだけど

豚肉しかなかったから豚肉で。

 

今回はちゃんと、面倒くさがらずに

オクラも茹でて切りました。

f:id:Emily-Ryu:20220808232703j:image

豆腐の賞味期限がぎりぎりだったので

プルコギにのせて食べました。

 

絶対本場のプルコギって

こんなんじゃないはず・・という

みためになったけど

まあまあ、美味しかった☆

 残りは次の日食べました。

  1回で2~3人前を食べたわけではないの。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

 

 

サプリメントを毎晩5種類飲んでいるのですが

ほぼ毎回、ヘム鉄のカプセルだけ

のどの奥に引っかかります・・。

 

DHC ヘム鉄 90日分

 

いくら水を飲んでも流れない気がして

のどの奥が気持ち悪い感じのまま寝る

ということを繰り返していたのですが

 

これ、なんで?と急に思って

調べてみたら、答えがわかりましたー。

 

ヘム鉄はハードカプセルという

水に浮くタイプのカプセルだから

上を向くと水だけ先に流れちゃって

浮いたカプセルが残りやすくなるんだってー。

 

初めて知りました。

 え、これ、みんな知ってたの?

 

言われてみれば確かに―ということ

なのですが、なんとなく

薬は上を向いて飲み込むもの

と思っていたので

 

ずーーーーっと

どんな薬もサプリメント

飲み込むときは上向き気味。

 

特にヘム鉄は引っかかるから

さらに上を向いて、でも引っかかるーって

思っていました。

 

下を向いて飲んだらいい

書いてあったので

それを知った日から

毎日、下を向いて飲んでいます。

 

まったく引っかからない!!

やったー!!

とてもうれしい。

 もっと早く調べればよかった・・。