みかん氷と、キーンと、リベンジャーズ。

 

f:id:Emily-Ryu:20210812205118j:image

こちらは少し前に食べたのだけど

あたしには少し甘すぎた。

 

 

こちらはどこかで紹介されていて

ああ、これあたしも食べたいと思ってたー。

と思っていたときに

 

ちょうど系列のスーパーのクリーニング屋さんに

Mたんの制服を取りに行ったので

 買っちゃった。

f:id:Emily-Ryu:20210812205200j:image

 

みかんがいっぱい入っている♡

f:id:Emily-Ryu:20210812205207j:image

 

どちらのアイスも頭にキーンときたわー。

 

キーンとくるのがすきだなって思いながら

前にもそんなことを書いた気がする・・と

過去記事を検索してみたけど

出てこないので

 

前のブログか・・と思って調べたら

2019年の夏に書いた記事に

こういうことが書いてあって

 

 

気づいたんです、最近。

キーンを待ってる自分に。

 

あたしは頭にキーンとくるやつが

結構すきだ。

 

なんならこの間の

ソラマチで飲んだタピオカドリンクのスムージー

キーンときました。

そして、キーンとくるーと言いながら

ちょっと喜んでいた気がします。

 

今日もキーンとくるーと言いながら

目をつむっていました。

その数秒間を

なんか楽しみにしてしまうな。

 

ああ、やっぱりすきだったと

過去の自分に確認して安心したりしました。

 

それから

昨日、Mたんと映画を観てきました。

 

f:id:Emily-Ryu:20210817100551j:image

高校生の娘と

不良少年が主人公の映画を観に行くって

なかなかないことかも?

 

Mたんもはじめはあたしを誘うつもりは

なかったみたいですが

あたしのカレンダーの9月のところに

「いそむらくんBirthday」

と書いてあるのをみて

 

え?カレンダーに誕生日を書くほどすきなの?

それなら誘ってみる?

と思って、誘ってくれたようです(^^;)

 

「おかーさんは不良が殴り合うのとか

すきじゃないかもしれないけど・・」

と遠慮がちに言うので

 

「すきではないが、きらいでもないよ」

と答える。

 もちろん、エンターテインメントとしての。

 

今は好んではみないけど

かつては

不良少女とよばれて

とかみて、松村雄基氏をカッコいい!!

って思っていたんだから、素質はあるわ。

   なんの素質かな?

暴力シーンは痛そうだし汚いし

映画は音も大きくて迫力満点で怖いから

ちょっと薄目で観ましたが

物語としてはとてもおもしろかったです。

 

Mたんはアニメがおもしろいから

映画も観たいと言っていたのですが

あたしは予備知識ゼロで

 

ただ、いそむらくんや

その他、大勢のイケメンが出ている

ということで行ったのですが

予想以上によかった。

続編が出たら、また観たいです。

 

観終わったあと

「泣けたわー」

と言ったら

「え?どこで?」

と聞くので

「コンビニのシーン」

と答えると

「え?あそこは笑えるシーンでは?」

と言われたけど

あたしは本当にそのシーンで

涙がぽろぽろ流れたのです・・・。

   やっぱり、素質があるかもねー。

 

 

いそむらくんは「アッくん」ですが

f:id:Emily-Ryu:20210817110905j:image

 

やっぱり、あたしがすきなのは

こういう可愛い感じの ↓ 

いそむらくんかな。

f:id:Emily-Ryu:20210817110920j:image

 

f:id:Emily-Ryu:20210817110927j:image

  

この可愛い感じに闇を抱えてるようなのが

すき。