きっとまたみてしまう。

 

昨日、テレビで「ハウルの動く城」をやっていて

何度目かわからないけど

みちゃった。

 

ハウルと言えば・・と思って

探した過去記事。

もっと前だと思ったけど

まだ1年も経っていなかった・・。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

えー、嘘みたい。

2020年はあっという間に過ぎた

という感覚だったけれど

そうでもないらしい。

 

「100年のハウル」は

何回思い出しても笑えるんです。

いい思い出という感じー。

 

 

昨日は、ハウルをみるつもりは全然なくて

録画してあるドラマをみて、消さなくちゃ

と思って、再生の準備が整うまで

と思ってみていたら

 

そのままやめられなくなって

最後までみてしまいました。

なんならちょっと、うるっとしたりもした。

もう何回もみてるのにー。

 

なんですきなのかな・・って思ったら

たいして可愛くもないのに

なんか可愛い「ヒン」がすきなのかな?

って思いました。

 

f:id:Emily-Ryu:20210403213926j:image

 

あと、魔法使いがすきだから

話自体も結構すきなのかも。

 

いや、神木くんが声で出てるのもあるしなー。

 

ハウルが「そんなことで?」というようなことで

どろーーんってなってしまうところも

なんか可愛いしな。

 

カブがぴょんぴょんするところも可愛いよね。 

 

あ、あと主題歌の「世界の約束」もすき。

 オカリナを習っていたとき

たくさん練習した思い出の曲です。

 

また吹いてみたいけど

もう吹けないだろうな・・・。

 

結構、ハウルがすきだったんだなー。

知っていたような知らなかったような。

 

またテレビでやったら

きっとまたみてしまう気しかしない。