+21円=すき。

 

大学時代の友だちから残暑見舞いが届いたので

返事を書きました。

 

誰かに

はがきや手紙をもらうととてもうれしくて

すぐに返事を書こう!

と瞬間的には思うけど

 

ちょっとその辺に置いたら

どんどん時間が過ぎるじゃないですか。

 

その調子で1週間があっという間に

過ぎたのですが

これ以上放置したら

あのポストから取り出したときの

うれしかった気持ちが全部消えてしまう!

と思って

 

レターセットを引っ張り出してきて

返事を書きました。

 

 

かつて、絵はがきを集めるのが趣味で

大量の絵はがきを持っていましたが

大事にしまってあったのに色あせてしまい

 

ぱらぱらとながめてみても

以前感じたようなトキメキもないし

大事な誰かに送るわけにもいかず

大事じゃない誰かに送るわけもないので

 

数年前にその大半を処分して

今は30枚くらいになっています。

それをぱらぱらとながめてみたら

どれもよい。

 

ブラックジャックがすきだった。

レスリーチャンがすきだった。

スヌーピーがすきだった。

こういう景色がすきだった。

 

それらを今みてもすきだと思えて

いいものを残したわ・・。

と満足しました。

 

それらは主に観賞用で

たぶんこれからも誰にも送らないけど

それとは別に実用の絵はがきも

30枚くらい持っていて

   なんとみてみたら全部スヌーピー柄!

 

そのなかから1枚選んで

残暑見舞いの返事を書きました。

 

最後に切手を貼って

貼ってから気付きました。

間違えて84円切手を貼ったということに・・・。

はがきは現在、63円で送れます。

 

でもいいわ。

すきだから。

 

はがきをくれた彼女との大学時代の

思い出もすきだし

 

卒業してから

全然親しく付き合ってないけど

はがきが届いたら返事を書きたいと思える

この感じもすき。

 

彼女も結構変わり者だったと思うけど

あたしもかなり変わり者だったので

お互いに色あせないなにかが

あるのかもしれないです。

 

 

 

f:id:Emily-Ryu:20200905103335j:image