決まったら決まったで。

 

はてなを開いたら、おとなり日記

今夜は飲みたい気分

みたいなタイトルがあって

 

あたしもそう思ってたんだよー。

と勝手に意気投合して

飲み始めました。

 

f:id:Emily-Ryu:20220919173851j:image

 引っ越しのダンボールが

  たいぶ積み重なってきた☆

 

つまみはこちら。

f:id:Emily-Ryu:20220919173856j:image

美味しかった☆

 

 

 

1人で引っ越し準備って

なんだか追い詰められる・・。

 

引っ越しの日までに全部終わるかな・・

ダンボール足りなくならないかな・・

これ、あっちの家に置けるかな・・

捨てていったほうがいいかな・・など。

 

Yッシーや子どもたちがいたところで

大半はあたしがやるんだけど

 

終わるでしょ

足りなかったら頼めばいいよ

置けるでしょ

 

とか、誰かが横で言ってくれるだけで

自分ひとりで抱えなくていい安心感が

あるじゃない。

 

今は全部あたしにかかってるのが

ほんとに怖ーい。

 

 

 

あたしの可愛いクルマは

昨日、さよならしました。

 

ぽっかり空いた駐車場のすきまが

なんか寂しい・・。

11年間ありがとう☆

 

これからはYッシーのクルマ1台です。

運転にはだいぶ慣れたけど

もっと仲良くならなくちゃ。

 

明日は不用品回収の予約をしてあって

子どもたちの学習机と

中学のとき通学に使った自転車と

子ども用チェストなどを

持って行ってもらいます。

 

市の回収を頼もうと思ったら

家のなかからの運び出しはやってくれない

というから

いやいや、机を1人で運び出すことなんて

できる訳ないよ・・

と業者さんを予約しました。

 

1個1個片付けてはいるけど

それでもちゃんと終わるか

何かぽかをやらないかと不安です。

 

家が決まる前はいい家に出会えるかが

不安で

決まったら決まったで

引っ越しまでの日々が

不安。

 

めんどくさいな、ココロって。

 

全部うまくいくよって

どっしり構えとけよ。