0.38。

 

いつも、ボール径0.5か

もっとはっきりさせたいときは

0.7のペンを使っているのですが

 

試しに0.38を買ってみたら

本文の下に日本語訳を書くときにちょうどよい。

 紫で本文を書いて

  オレンジで日本語訳を書くのがお気に入り。

f:id:Emily-Ryu:20210818190306j:image

 ノートは5㎜方眼罫がお気に入り。

 

なんでもっと早く試さなかったんだ、あたし。

 

 

秋に語学検定を受ける予定なのですが

そのための問題集の1周目がもうすぐ終わります。

途中、全然使っていない時期もあったので

だいぶかかったなー・・・。

 初めて開いてから9ヶ月くらい経つ・・。

 

終わったらすぐ2周目に入る予定。

1周目は問題も選択肢も全部ノートに書いて

日本語訳も書いて、知らない単語や

解説を読んでもわからないことを調べたりと

結構じっくりやったので

 

次は、ただただ問題を解いていく予定。

3周ぐらいはしたいけど

そんなにできるかな・・・。

 

最初に戻ったら

前にできなかった問題が

ちゃんとできるようになっているかな・・。

 

2周目を始めるのが楽しみだなー。

            という自己暗示をかける・・。