可愛らしくない。

 

買い物に行くと

これ、飲んでみたいな

これも試してみたいなと思って

時々、お酒を買います。

 

ところが

平日は飲まないと決めているし

休日になると

今日は飲みたい気分じゃないわ

ということが続いて

ずーーっと冷やしっぱなし。

 

先週末、やっと飲みました。

人生初チャミスル

 

f:id:Emily-Ryu:20210822115055j:image

はるか昔に

チャン・ドンゴン氏がCMをやっていた

というくらいの知識しか持っておらず

 確認のために検索したら合っていた!

  あたしのなかで、チャン・ドンゴン氏は

   イケメンとして、イケメンフォルダに

     記録されています。

 

お酒コーナーでみたこともなかったし

探してもみなかったけど

 

最近はとても目立つところに並んでいて

よく目にするので飲んでみようかな?

という気がしてきて買ったのです。

 

充分に冷やしました。

 

土曜日、いざ、飲もう!とよくみてみれば

可愛らしいみためとは違って

アルコール分13%・・。

え、強い・・・。

  買うときによくみましょう・・。

 

普段、3%とか4%とか

みためも中身も可愛らしいお酒を飲むし

一番すきなハイボールも7%くらいだし

自分で割るハイボールなら

もっと薄くするくらいなのに

なんと可愛らしくない数値でしょう・・。

 

グラスにちょっとだけ注いで

一口飲んだら・・

味は美味しいけど、やっぱ濃いー。

炭酸水で割って飲みました。

 

360ml入りの3分の1くらい飲んだところで

もう顔が熱くなっちゃったので

おしまいにしました。

 昔はもうちょっと飲めたのになー。

  顔なんか赤くならなかったのになー。

 

続きは、日曜日の夜にまた飲みました。

ところが

注ぐときにMたんとしゃべっていたら

普通にグラスいっぱい注いじゃって

 

Mたん「あーー、そんなに入れて大丈夫?」

あたし「え、何が・・・?

        あ!薄めるんだった!!」

 

仕方ないからなめるように

ちょっとずつ飲みました・・・。

 

結局まだ残っています・・。

美味しいけど、いっぱい飲めない。

代わりに飲んでくれるひともいないので

今週末、また飲みますー。

 

なんかおつまみ買ってこよっと♬