ちゃんと色ごとに違う味。

 

今日はKるんの引っ越し前の

最後の病院の日でした。

 と言っても、主治医ではない先生に

  薬を出してもらうだけなので

   あたしが1人で行きました。

 

駐車場がいつもより混んでいたので

今日は何時間かかるんだ・・と不安でしたが

病院に入ったら

総合受付には誰も並んでおらず

すぐに受け付けが済んで

 

小児科の待合に行ったら

1人しか待っていなくて

5分くらいで、すぐ呼ばれ

 

いつもの薬を頼んで

転院するにあたって確認したいことを

いくつか聞いて、最後のごあいさつをして

すぐに終わりました。

  

会計と薬をもらうのには

時間がかかったので

全部で50分ぐらいはかかったけれど

いつも2時間弱ぐらいかかるので

とても早く終わってよかった☆

 

それに今日は

単語帳を忘れずに持っていき

待ち時間に単語帳をぺらぺらめくって

単語の確認もできました。

よかったよかった。

 

 

 

それから

Mたんが午前授業で早く帰ってきて

15時に、おやつを作ってくれました。

 

f:id:Emily-Ryu:20210317183258j:image

 

Mたんは作るの専門で

あたしが食べるの専門。

 作るのは楽しいけど

  食べたくはないそうです・・。

 

f:id:Emily-Ryu:20210317183311j:image

 

みためは可愛いし

ゼリーとかケーキのスポンジとか

本物っぽい。

  ビスケットは本物。

 

f:id:Emily-Ryu:20210317183322j:image

 

味はまあ、こういうものよ

という感じだけれど

苦いカフェオレを飲みながら

食べればまあまあ。

 ゼリーが、ちゃんと色ごとに

  違う味がするところがすごいー。

 

いちごのショートケーキは

ほんとに美味しかったです♡

 

こういうお菓子を研究開発しているひとは

素晴らしいなーっていつも思います。

 

お店でワクワクして

作って楽しくて

食べてまあまあ美味しいなんて

なんて素晴らしい☆

 

それから、それから

引っ越し準備に合わせて

やらなきゃやらなきゃと思っていた

物置部屋の片付けもやっと始めました。

すっきりさせてやるー。