仕方がない。

 

サクレスイーツのチョコレート味が

またちょっと変わった?と思って

買ってみました。

 

f:id:Emily-Ryu:20210308232657j:image

 

ふたを開ける前に、あれ、やっぱり

これ食べたことあるかも・・

って思ったのだけど

開けてみたら

f:id:Emily-Ryu:20210308232710j:image

 

こんなふうにチョコレートで覆われているのは

初めてみた気がするので

やっぱり、食べたことないわー

って思いました。

美味しかった☆

 

 

 

ここ数日、仕事がなかったので

単語帳に単語を書いていく作業を進めました。

もうすぐ1冊終わりそう。

 

何度も見返すってほど

見返してはいないので

覚えるほうはまだまだだけど・・。

 

 

病院の待ち時間にぴらぴらめくって覚えるには

とてもいいです。

そう思いながら、この前、皮膚科に行くとき

忘れたのですが・・・。

 

そのあと、歯医者に行くときも

忘れました・・・。

 

単語を覚える前に

単語帳を持ち歩くことを

忘れないようにしなきゃ!!

 

 

あとやっぱり

あたしは歌がすきだから

歌で覚えるっていうのがなかなかいい。

 

でもすきじゃない歌は、書く気も

訳す気も、練習する気も起きないから

たくさん聞いて、これ歌ってみたい!

と思う歌をみつけるところからなので

そんなにレパートリーはありません・・。

 

それでも1曲覚えたら

結構な単語や文法を覚えられるし

楽しい☆

 

外国語の歌を歌っているあたし

っていうのも

なんかいいじゃない。

 

 

 

それで、数日ぶりに仕事の依頼がきて

1つは今週末が締め切りの案件だったから

いいのですが

 

1つは少し先の案件の予告

「何日に届けるから、何日までに仕上げて」

というかたちの依頼で

 

それがちょうど

Kるんの引っ越しに重なっていて

東京に行って1泊してくるから

受けられないのでお断りしました。

 

そもそも1件ずつ

できますか?と聞かれて

できますと言えば、送られてきて

できませんと言えば違うひとのところに

回っていくので

断るのは悪いことではないのですが

 

なるべく断らないスタイルで続けてきたので

ああ、断ってしまった・・・っていう

気持ちと

 

すごく条件のいい案件だったので

ああ、逃してしまった・・・っていう

気持ち。

 

残念だなー。

 

でも仕方がない。

引っ越しも大事ですから。

 

もっと早く、「この日はできません」

という連絡をしておけば

そもそも依頼されなくて

残念な気持ちを味わわずに済んだのだから

自分のせいよ。

 

大丈夫、大丈夫。

また、そのうち、いいのが回ってくるさ。