記念日続き。

  

先週末

YッシーがKるんの引っ越しのために

単身赴任先から来てくれて

日曜日、クルマに荷物を積み込んで

3人で東京に行き

Kるんの引っ越しが無事に終わりました。

 Mたんはお留守番。

 

引っ越す前に

こちらで生活用品を買い揃えたつもり

だったけれど

実際に行ってみると

これがないな、あれもないな・・

ということで

行った日の午後と翌日の午前中に

ホームセンター、100均、ドラッグストア

などに行って買い足しました。

 

 

Yッシーはこちらから荷物を運んだら

そのまますぐ

単身赴任先へ帰る予定だったので

ホームセンターでチェストを買うときだけ

クルマで行って運んでもらいバイバイ。

 

それ以外の細かいものは

Kるんと2人で

歩いて行っては、持ち帰り

また、行っては持ち帰りしました。

 

まあ、ここよりはかなり都会だから

狭い範囲にいろいろなお店があり

行ったり来たりしても

そんなにたいした移動距離ではないところが

いいです。

 ここで同じことをするには

   クルマがないとムリだ・・。

 

ほかにも、掃除したり、片付けたり

洗濯機の使い方を説明したり

 

最後に

NHKのBSの受信がどうこうという表示を

消すための作業をして

ほんとはもっと、食料とか

あれもこれも買って

置いてきてあげたかったけど

タイムオーバーになってしまい

あたしは新幹線で帰ってきました。

 

あとはひとりでがんばってもらおう。

しばらくは頻繁に連絡を取るけれど

きっとすぐに慣れるでしょう。

 

歩いて行ける範囲にいろんなお店があって

便利だし楽しく暮らせそう。

あたしもここに住みたいわーって

思いました。

 

田舎の、外に出れば山と空

という環境もすきだけど

都会の便利な暮らしもいいなー。

 でもドラッグストアの品揃えは

  こちらのでかい店舗にはかなわないようで

   ドラッグストアにあるはず!

    と思って行っても、ないものが多い。

 

 

コロナもまだ安心できないけれど

しっかり対策しながら、楽しく学生生活を

送ってもらいたいです。

 

 

ところで、日曜日が結婚記念日だったので

土曜日にケーキを食べ

 

日曜日は一人暮らし開始記念で

ちょっとお高いアイスを食べ

 

月曜日はMたんとの二人暮らし開始記念で

ドーナツを食べました。

 

全部に参加したあたしは

食べ過ぎでは?

 

f:id:Emily-Ryu:20210323205236j:image

 ミスドの桜もちっとドーナツ

   宇治抹茶ホイップ