歌とお話を聞かせて。

 

木曜日にKるんの薬をもらいに

近くの大学病院に行きました。

 

病院はいつも混んでいますが

緊急事態宣言も出たし

少しは人も減っているのでは?

と期待して行きました。

 

が、いつもと同じでした・・・。

 

毎回、同じ薬を出してもらうのに

毎回、総合受付で問診票を

書かなければいけないのですが

 

そこが省略されていて、少しスムーズに

小児科受付の前にたどり着けました。

 

非常事態にできるんだから

いつもできるのでは?と思ってしまう・・。

混んでいる総合受付で問診票を書いて

提出するのは結構、大変なのです。

 

せめて、総合受付でなく

小児科受付で書くことにしてくれたら

ストレスも減るのにー。

 

結局、そこが少し省略されただけで

あとは変わらずで、薬局で薬が出るまで

いつも以上に時間がかかったので

2時間半コースでした。

 

混んでいる病院に長くいるのは

不安でしたが、まあまあ、仕方ない。

 

病院で働いている人は

コロナの患者さんをみている人でなくても

かなり不安でしょうね・・。

 

それでも小児科の看護師さんたちは

患者さんにいつも温かいです。

中学生ぐらいの男の子が

帰る帰るとパニックになりかけていましたが

上手に声掛けしてなだめていました。

 

あたしは小さい男の子にバイバイされたので

バイバイを返してみました。

 

大人でも不安な病院で

子どもたちの不安が少しでも

少なくなるといいです☆

 

 

 

 

今日の夕飯は鍋にして

久しぶりに豆苗も入れました。

 

毎回ではないのですが、豆苗を買ったら

育てたくなるときがあって

前回は2019年の5月に育てました。

 

豆苗のとみぃさんは、こんなかんじに育ちました。

f:id:Emily-Ryu:20190518203559j:plain
f:id:Emily-Ryu:20190601183648j:plain

 

 

今日から育てる子はこんなかんじ―。

 

f:id:Emily-Ryu:20210116222017j:image

新しい家族、豆苗のとんちゃんです。

 歌とお話を聞かせて育てよう。

  ま、育ったら食べるんだけど('_')