赤ばっか。

 

昨年の今頃は

まだYッシーの実家にいて

家族全員集まって(14人と1匹)

にぎやかに過ごしていましたが

 

この年末年始は帰省しなかったので

久々に4人で過ごしました。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

Yッシーは30日の午後帰ってきて

今日の昼前に単身赴任先へ

戻っていきました。

 

 

30日の夕飯はおでんにして

31日の夕飯は簡単なオードブルと

Yッシーに肉を焼いてもらったのと

年越しうどんを食べました。

 

f:id:Emily-Ryu:20210102145934j:image

14人分を用意するのは大変だけど

 4人分はすぐできました☆

  ほかにも作ったのですが写真はない・・。

   赤ばっかだな・・という印象・・(;'∀')

 

夕飯のあと、煮物を作り始めて

年が明けて寝るころにはいい匂い♬

一晩置けばいい感じになるはずー。

 

 

1日は朝ごはんはなしで

お昼からお雑煮とおせちと煮物で

お正月のごあいさつです。 

 

f:id:Emily-Ryu:20210102145730j:image

  新年おめでとー(^▽^)

 

おせちは初めて近所のスーパーで三段重を

注文してみました☆

 

31日に受け取ったときは凍っていて

そのまま寒い玄関に一晩置いておき

食べる1、2時間前に部屋に持ってきておいたら

いい状態で食べられました☆

 

目でも楽しめて

これにしようかな♬って選ぶ楽しみもあって

こういうもなかなかおもしろいですね☆

 

 

そして、夕飯までの間に年賀状の一言の続きを

せっせと書きました。

 結局、31日までに半分も終わっていない・・。

 

1日に届いた年賀状の誰かの一言をみて

ああ、こういうことを書こう!という

ヒントをもらったので

さくさく進みました(^_-)

 

 

夕飯はさっぱりした鍋。

もうここまでで、かなり食べ過ぎー。

 

そして食後に

あと数枚残っていた一言を書き終えて

投函しに行くついでに

 

コンビニにスイーツを買いに行って

みんなで食べたー(^-^;

 歩いて、歩いて、消化、消化・・・。

 

年賀状が1日に全部投函できたなんて

昨年の目標が達成されたということよ。

イェーイ。

 

そして、それぞれの実家とは

オンラインごあいさつをして

無事、2021年のお正月のあれこれを終えました☆

 

いつもお正月の準備は

お手伝い程度しかしないけど

今回は、全部自分でやったので

役目を果たしたということで

今年もいい1年が送れちゃう予定☆

 

 

2021年もまた、書きたいときに書きたいことを

書いていけたらと思います。

 

みなさんのブログも楽しみにしています(*^^*)

今年もよろしくお願いします☆