っぽい。

 

先週、会社員時代の後輩ちゃんが

東京に遊びに来たので

夕方から会いました。

 

東京タワーに行きたいというので

一緒に一番上の展望台(トップデッキ)まで

上がりました。

上の展望台は初めて!!

 

一番上まで行くには

時間指定のチケットが必要なのですが

購入したのが指定された時間の2分前!!

だったので

メインデッキをゆっくりみることもなく

トップデッキに行きました。

 

トップデッキツアーというかたちで

ほかのお客さんと一緒に行くのですが

ちょっとアトラクション的な要素もあって

おもしろかったです。

 

記念写真を撮ってくれるサービスもあって

撮ってもらいましたが

あたしはちょっと、目が

怖い感じに写っちゃったので

買いませんでした・・。

 

東京の夜景って素晴らしい☆

f:id:Emily-Ryu:20221120190207j:image

iPhone7のカメラでもそこそこキレイに撮れました。

 遠くにスカイツリーもみえるー。

 

先に高いところからの景色をみちゃったので

あとからメインデッキからの夜景をみたら

ちょっと感動が薄かった・・。

もったいない・・。

 

f:id:Emily-Ryu:20221120190219j:image

でも、この

ビルに映ったタワーはすてき。

 これはあたしのより、いいカメラで撮ってもらって

  送ってもらった。

 

 

実は、前に後輩ちゃんが上京したときも

一緒に東京タワーに行きました。

 どんだけすきなのー?

 

その後、リニューアルがあったので

雰囲気も全然変わっていて

また楽しめました。

 

夜に上ったのは初めてなので

すてきな夜景もみれて満足。

 

東京タワー神社で

金運アップのお守りも買ってみました(≧▽≦)



夕飯はピザを食べに行こう

と言っていたのですが

タワーのなかでカレーのお店に惹かれ

ここにしよっか!

となって、カレーをいただきました。

ナンがとても大きかった!!

 美味しかった☆

 

帰りに下から見上げたタワーも

よかった♬

 

 

 

一緒に働いていたときより

お互い大人になった今のほうが

ずっといい関係になったと思う。

 

あの頃はお互い若くて未熟で

いろいろ嫌なこともあったけど

全部ただの思い出になったかも。

 

もう、彼女を思い出すとき

悪いイメージはしない気がします。

すてきな夜景を見て美味しいカレーを食べて

楽しくしゃべった思い出で全部上書きできた。

よかった。

 

占いの勉強をしていることも

話してみました。

出かける前、それはまだ話さないでおこう

と思っていたけど

 

話しているうちに話せる気がして

話したら「っぽい」と言われました。

 え?どのへんが?っていろいろ聞いちゃった。

 

占いには何回か行ったことがあるし

占いをやっている友だちもいるそうで

モニターをしてもいいよと言ってくれました。

ありがたい。

 

そして、あたしはあたしが思うより

占い師に向いてるのかもと

思わせてくれました。

 

彼女はすごいな。

東京にくる用事があったら

とりあえず、あたしを思い出してくれる。

 あたしが東京に住んでいたのなんて

  ほんの一時期だけなんだけど・・。

 

それで、連絡をくれて

会いたいと言ってくれる。

 彼女だってあたしに対して

  嫌な思い出があるはずなのに。

 

彼女が動かなかったら

あたしの嫌な記憶は上書きされなかったし

占い師に意外と向いてるかも・・なんて

気持ちにもさせてもらえなかった。

 

動くってすごいことだ。

それも最初は

LINEがぽろんと届いただけだ。

何もすごいことを

やったわけじゃない。

なのに

あたしのなかのいろんなものが動いた。

 

だからあたしも

うじうじしてないで

動こうと思う。

 

小さくてもいいから

次の一歩を出していこう。

毎日、ちょっとずつ動いたら

何かが大きく動くと信じて。

 

とりあえず、金運アップのお守り買ったし

金運はこれから上がっちゃう予定なので

一昨日、Kるんとお寿司食べに行ったー。

お寿司の写真は撮り忘れた―・・。

美味しかったー。