チーバくんでいうと。

 

引っ越しする、引っ越しする

と言いながら、9月に入っても

家が決まらずにいたのですが

ついに決まりました☆

 

Mたんの引っ越しのときは

家が決まらないと引っ越し屋さんを

おさえることもできなかったけれど

 

今回は社宅扱いなので

だいたいの場所さえわかれば

家が決定していなくても

引っ越し屋さんが決まって

先に準備を始められたので

それは助かりました。

 

 

先週末、紹介された何軒かと

自分でみつけてお願いした何軒かの

合わせて8軒を2日間に渡ってみる予定で

Yッシーのアパートの最寄り駅近くの

ビジネスホテルをとって東京に行ってきました。

 

希望する沿線は

実家からだと行きにくいし

Yッシーの家にはお泊りできる用意も

スペースもないのでホテルにしました。

 

内覧に行く前に他の人に決まってしまった

物件もあったので、結局、6軒みて

2日目の午前中にみたところに

決まりました☆

 

その部屋をみるまでは

6軒のなかで一番広い家が

第一候補だったのですが

そこは庭も広くて(手入れ大変そう・・)

昼間でも暗くて

候補の6軒のなかで

Yッシーの会社から一番遠くて

駅からの距離もちょっと遠くて

家賃が一番高い家でした。

 

それでも、きれいだし

悪くはなかったのですが

なんとなく、持て余すような広さと暗さや

いろんなことを

ちょっとずつ我慢しないといけないな・・

という感じがして

楽しく生活するイメージが浮かばない・・。

 

ホテルに帰ってからも

どう考えてもあの家に住みたい気がしない・・

と思っていました。

 

なので

2日目にみる家のなかに

いいのがあるといいなと期待していたら

 

広さは今の家とあまり変わらなくて

すごく明るくて、景色がよくて

なにより、生活しているイメージが浮かぶ!!

という家があって

 

Yッシーも気に入ったし

Kるんの希望した条件にも

すっぽりあてはまっていたので

結局、そこに決まりました☆

 

その部屋は、あたしたちのあとにも

内覧の予約が入っていたそうなので

1日目には、みたかった部屋が1つ

先に決まってしまって

残念な思いをしたけど

 

今日は、他の誰かが

残念な思いをしてしまうんだな・・

と思ったり

 

いいと思ったところを逃してしまっても

もっといいところに出会えて決められたり

 

家探しはほんとに、運と縁だなー・・

と思いました。

 

というわけで

来月から千葉県民になります☆

 

もともと実家が千葉県なので

二十数年ぶりに

千葉県民に戻るってことです。

 チーバくんでいうとおくちまわり

  という感じかなー。

 

 

 

そんなこんなで先週末は

東京と千葉に行っていたのですが

今週は大阪にも行ってきました。

 Kるんのお付き合いで遊びです・・。

 

「9月に大阪に一緒に行く」と決めた

数ヶ月前は

すでに引っ越しが済んでいるだろう

と予想していましたが

全然だった・・。

引っ越し準備の真っ只中だった・・。

 

でも、数ヶ月前からの約束だから

まあまあ、仕方ないと思って

疲れそう・・と不安に思いながらも

出発しました。

 

8月にMたんとマック食べたと思ったら

9月はKるんとマックです。

 なぜ、大阪まで行って

  食べたいものがマックなのか・・。

f:id:Emily-Ryu:20220917081335j:image

 

しかし

今まで大阪には全然縁がなかったのに

1年に2回も行くなんてー。

また、たこ焼き食べるなんてー。

 しかもまた、くくるさんでしたー。

  美味しかったー。

f:id:Emily-Ryu:20220917081248j:image

ハーブ塩みたいな味を食べてみました。

 

パフェも食べたのですが

やっぱり、甘いのは苦手・・。

可愛いし、美味しかったけども。

 

f:id:Emily-Ryu:20220917081303j:image

 

Kるんの用事の間はホテルで

ゴロゴロ休んでいました。

 

観光はしていないけど

ショッピングなど楽しかったです☆

 

行く前は、この忙しいときになー・・

と、もやもやもしましたが

行ったら楽しかったし

気分転換にもなってよかった♬

 

帰ってきてからは住所も決まったから

いろいろな手続きも始められるーと思って

手続きと荷造りを進めています。

 

仕事は休みにしてはいないけど

ちょうど、届いていなかったので

その間にと思ってじゃんじゃん進めていて

なかなかブログまで

たどり着けなかった・・。

 

全然、読みにもいけていないのですが

またすきをみつけて、訪問しますー!

 

引っ越しまで、残り2週間ちょっと

がんばろー。