ひとと暮らすって。

 

ひとりのときは

「超適当残り物ごはん」とかで

何日も買い物に行かなくても

やりくりできていたのに

 

自分以外に3食、家で食べるひとと

バイト前に朝、昼、バイト後ほぼ夜中に夕ごはん

朝は軽めだけど

夕ごはんしっかり食べるひとがいて

 

おまけに車で行って、まとめ買い!

とかもしていないから

なんだかんだと、ほぼ毎日

買い物に行く生活になってしまいました。

 

毎日、家から出るために化粧するのも

毎日、コンタクトレンズ入れるのも

めんどうだー。

 

でも、まゆげを描かずには

出かけられないし

まゆげを描くなら結局全部するし

 

コンタクトレンズを入れないと

よくみえないし

歩いているとき

マスクで眼鏡がくもるのもいやだ。

 

生協始めようかな・・。

 東京に住んでたときは、入っていたなー。

 

 

 

それで昨日は、仕事して片付けして

もうめんどーだーと思いながら

17時過ぎに化粧して、買い物に行って

せっせと作ったけど

結局、20時前に

ごめん、夕ごはんいらなくなった

というメールがYッシーからきて

 

あー、そうなのかー・・

 

別に怒るとか責めるとか

そういう気持ちは湧かないけど

チーーン・・・

という音がしたような・・。

 

 

ひとと暮らすってこういうことよ。

 

 

今、お風呂入っていいかな?

今、トイレ入っていいかな?

とか、お互いにちょっと気を遣ったり

 

おかず足りるかな?

味付け薄すぎないかな?

出勤時に、ゴミ出し頼んでもいいかな?

 

とか、なんか

Yッシーと2年半、Kるんと1年半別居して

今までと違う場所で同居再開なので 

前といろいろ違うし

いろいろわからなくなって

変に気を遣うよー。

 

やっぱりひとりはラクだった。

 

でも別に

だからもういやとかではもちろんないし

早く、この生活に慣れて

いい感じの環境を整えて

楽しく快適に暮らせるようにしたいです。

 

 

とりあえず、この景色をみれば

ちょっと元気出る☆

f:id:Emily-Ryu:20221019104130j:image

 スカイツリー、どこ?

 

 

あと

近所のスーパーで割引してたので

買ってみました。

f:id:Emily-Ryu:20221019104141j:image

 

みためは、とっても美味しそうなんだけど

f:id:Emily-Ryu:20221019104149j:image

 

ちょっと、濃すぎて

あたし好みじゃなかったー。