みないふりして。

 

先日、Mたんの高校の卒業式がありました。

 

f:id:Emily-Ryu:20220303113146j:image

 

在校生もいない、来賓の方もいない

歌も歌わない

卒業証書授与の際の呼名の返事もない

ないない卒業式でしたが

 

代表さんの送辞や答辞が立派だったり

スペシャルなお祝い動画があったり

なかなかよい式でした☆

 

式のあとの、最後の保護者会では

司会をしたので、行事が少なくて

ほとんど仕事がなかったPTA役員生活を

いい感じで締めくくれました♬

 

そのあと

子どもたちのHRが終わるまで

役員のメンバーで写真を撮ったり

話をしたりして待っていました。

 

高校には

ほかにママ友がいないあたしにとって

役員という居場所があって

ちょっとした思い出もできて

よかったです。

 

別にひとりでも全然悪くはないけど

家族以外の誰かと話す機会がほとんどないので

たまにそういう機会があるのも

いいなって思いました。

 

 

 

Mたんのアパートが決まったあと

2月の後半は

その契約に向けた準備や

Kるんのほうのいろいろの解約や

Mたんのほうのガス、電気、水道

NHKなどの契約の連絡をしたり

 

2月の連休で買ったスーツや家具の

引き取りに行ったり

 

Yッシーのクルマの車検もあったし

医療費控除や

Kるんの国民年金を払ったぶんの控除

のための確定申告もあって

なんだかんだと忙しい日々でした。

 

不動産屋さんとのプチトラブルなんかも

ありましたが、話し合って解決できました。

 

たまに何もない日があったら

ドラマをまとめてみたりして

結構、はてなを離れていたので

ブログへの関心が薄れてしまったか?

と自分でも心配になりましたが

 

やっぱりしばらく離れていると

また戻ってきたくなるところだなー

と思います。

 

もうあと、2週間ぐらいのうちに

Kるんの引っ越しをして

Mたんの引っ越しをするので

それが済んだら、もうちょっと

頻度高く書けるようになるかなー。

 

 

2月末に接種券が届いたので

3回目のワクチン接種の予約もしました。

1回目、2回目はファイザーでしたが

3回目はモデルナです。

 

もっと早い日程も空いていたけど

引っ越しが2件終わってからの日程で

予約しました。

また、たいしたことないといいな、副反応。

 

 

やることがありすぎて

何か大事なことを忘れてはいないか

これからも忘れるんじゃないかと不安だし

 

Mたんの1人暮らしが始まったら始まったで

しばらくは心配だろうし

 

不安の数を数え始めたら

もう苦しいだけなので

みないふりしてやっていこう。

 

ダイジョウブダイジョウブって

繰り返して、とりあえず、1歩ずつ

前に進もう。

 

 

f:id:Emily-Ryu:20220303113152j:plain

 卒業祝いにもらったお花☆