ちょっとよかった♬

 

土曜日

歩いてコンビニに行きました。

振り込み2件と

ジャスミンティーとあと何かを買って

 

レジで

「現金のみのお支払いですけどいいですか?」

と聞かれたので

「はい」

と答えました。

 

「ポイントカードはありますか?」

「はい」

ピピッ

「承認ボタンを押してください」

「はい」

 

というやり取りのあと

「○○円になります」

と言われたら

「IDでお願いします」

と言っている自分がいました・・・。

 

いやいや、現金のみのお支払いじゃん!

とすぐに気が付いて

「あ、現金でしたね・・」

と払ったのですが

店員さんもつい

「はい、IDですね」

と言って、操作しようとしたので

 

自分だけがうっかりしたのじゃなくて

相手もついついその流れに乗りそうになって

2人とも、いや、違う違う(^^;)(^^;)と

なったところが、ちょっとよかった♬

 

 

月曜日

久しぶりにYッシーのクルマを運転して

Mたんの通っていた高校のほうまで行きました。

 

まったく運転しないでいると

バッテリーがだめになっちゃうので

たまにちょっと遠いところに行くときは

運転していたのですが

 

ちょっと遠くに行く機会が

激減してしまったので

用事もないのに

ちょっと遠くまで行くことにしたのです。

あっちのほうは約5ヶ月ぶりに走ったなー。

 

工事中だった道路の工事が終わって

走りやすくなっていました。

 

用もなく運転するのも

まあまあ楽しい☆

 

その帰り道に

スーパーで買ったお惣菜の1つに

なすのはさみ揚げがあったのですが

夕飯に1個しか食べなかったので

 

昨日のお昼に残りの1個を

食パンにはさんで食べました。

はさみ揚げはさみ。

 

f:id:Emily-Ryu:20220803091111j:image

みためはともかく、美味しかった☆

 はさみ揚げ、切ればよかったか・・。