すきなこのすきな猫さん。

 

最近のぬりえはこんな感じです。

 

f:id:Emily-Ryu:20211009161128j:image

f:id:Emily-Ryu:20211009161136j:image

光さしてる系が多いような。

 

 

前回、ぬりえをアップしたとき

あとからみたら

数枚のうちの2枚の絵柄を

2枚ずつアップしていました。

 

画像を編集するときにカットするところを

間違えてしまったようです・・。

 

しかし、全然気付かないままアップしました。

 

しばらく経ってから

あれ?これなんか似てない?

こんなに似てる絵をぬってたの?

あ、同じじゃーん(;'∀')(;'∀')(;'∀')

ということで 

あわててこっそり修正しました。

 気付いた方もいらしたかもしれません・・。

気を付けよう!

 

 

決まっていた仕事が取引先の都合で

急になくなってしまい

次の仕事が思ったより早く終わったので

日曜日に時間ができました。

 

よし、遊ぼう!と思って

2年ぶりくらいに羊毛チクチクをやりました。

 

 

一時期は結構チクチクしていたのですが

作りたいと思うものがなくなって

最近は、全然作っていませんでした。

 

なんて書いたら

すごい大量に作品を生み出した作家さん

みたいですが、全然違います。

 

ひたすらスヌーピーばかり作ったり

うろんちゃんとか、ピンクパンサーとか

なんかすきって思うものを自己流で作って

 

f:id:Emily-Ryu:20171106221805j:plain

 うろんちゃん。

 

f:id:Emily-Ryu:20170917142012j:plain

  スヌーピー

(これはまあまあいいほうのでき。)

 

やたら手足が長めに仕上がるとか

やたらうすっぺらく仕上がるスタイルで

味があるって思っていました。

 ただ、不器用なだけ・・。

 

 

そうしたら最近

羊毛フェルトでできた可愛い動物たちが

インスタで流れてきていたこともあって

久しぶりにチクチクするのもいいかも!

という気分になり

 

それなら

あたしのすきなこがすきな猫さん

を作りたい!と思いました。

 すきなこというのは芸能人さんであって

  いかがわしい関係のものではありません。

 

土曜日の夜中に、一生懸命YouTubeをみて

作り方を勉強しました。

あたしのすきなものを作るのではなく

すきなこのすきな猫さんを作るわけだから

ちょっとは上手に作りたいっていう情熱。

 

そして、朝起きて

チクチク道具を探しました。

押し入れの奥にあるはず。

・・・ない。

 

チクチク台と作りたい猫さんにふさわしい色の

羊毛フェルトはみつかったのですが

チクチクするための針がない。

 

100均に買いに行きました。

そして、帰ってきたら急に

あそこにあるかも?と思い立ち

そこを探したらみつかりました・・。

使っていない針が2本も・・。

ま、まあ、大丈夫、消耗品だからー。

 

 

ところが日曜日は

実は復習するべき問題が16個あって

3行くらいの短文の本文を書いて

訳を書いて、単語の意味を調べる

という作業もしたいと思っていました。

 

猫さんを作ってさえいればいい

というわけでもなかったのです。

 

そこで

目の前で試験勉強をしているMたんに

相談しました。

 

「復習をしなければいけないのに

チクチクもやりたい。どうしよう・・。」

 

「じゃあ、8個やればいいんじゃない?」

 

という、ありがたいお言葉をもらったので

復習は夜に8個やることにして、夕方までは

猫さんづくりをしようと決めました。

 

夕方、今日はここまでと決めていた工程まで

終わらせ、夜は復習を8個終わらせました。

 

よかった。

ここまではよかった。

 

しかし

残りの8個は月曜日に復習すると

決めていたのに

月曜日は3個しかできなかったー。

 

まあいいか、月曜日は月曜日で

ちょっとやることがあったのよ。

主婦もいろいろあるんです。

 毎日欠かさず貼っているシールはどうなる?

 大丈夫。

  シールは、月曜日にやるはずだったことを

   終わらせた日に、月曜日のスペースに

    貼るのです。そうすれば、たとえ

     できなかった日があっても、みためには

      きちんとやっているようにみえるのです。

       え?インチキ?

火曜日、また、がんばろー。

 

猫さんはいつ完成するか謎ですが

完成したら

ここでも紹介するってことを目標に

ちょっとずつ、がんばろー。