加工と鏡と電球ソーダ。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名の由来は「僕らはいつも一緒だよ」

という気持ち。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

初めは知り合いには誰にも教えないで

はてなダイアリー、それをやめて

別のところで次のブログをやっていたけど

オフ会とかして知り合いができると

だんだん書けなくなるので、それもやめ

 

次は、LINEを始めたときにタイムラインに

日記みたいなものを

知り合い向けに流していました。

 

始めから知り合い向けなら

それはそれでおもしろいかもと思ったけど

あるとき「まめだね」とママ友に言われ

それが「ひまだね」に聞こえたので

それもやめ

 

でも、やっぱり

どこかに何かを書きたいという気持ちが

いつもあったので

2017年にはてなに戻ってきました。

 

だからきっかけは、ママ友の言葉かも。

 

戻ってきて初めのブログは2年半ぐらいやって

いろいろあって消して

このブログは2個目です。

 

はてなブログが一番長く続いています☆

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

え、なんだろう?

ちょっと探してきます。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

最近、ウイスキーを買わないから

あー、またあのでっかいのとか買いたいなー

っていう気持ちで選びました。

ハイボール飲みたいなー。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

前は、書きたい日が多かったけれど

今はあまりなくて

突然、書こうという気分がやってくるので

それを逃さずに書く。

これもそれ。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

え、何個だろう?

数えてきます。

 

18個あった。

もっと少ないと思ったー。

 

ほとんどが食べものの画像だけ置いてあって

本文無し。

あとで書こうって思ってたけど

もう書けないなー。

消そう。

 

それ以外は

書きたいけど書けなくて

とちゅうで途切れているもの。

 

続きを書けるかもと開いても

そのまま閉じるパターンが多いです。

もうこれは、書きたくないんだなって

最近思う。

 

でも消せない。

 

自分の記事を読み返すことはある?

あるー。

好きなはてなブロガーは?

いつもスターを

付けたり付けていただいたりしている

ブログのみなさん

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

お世話になっております。

ここがあるから、今のあたしがいると思うので

感謝しかないです。

ありがとうございます♡

 

10年前は何してた?

Mたん曰く、あのころはパリピだった。

いや、本物のパリピがどんなものかは

よく知らないけど

あの土地で暮らした2年半は

かなり遊んでた(;'∀')

 

この10年を一言でまとめると?

やりたいことをやってきた10年。

 

いやなことも結構あったけど

そういうのはササッと忘れて

わりと自分がやりたいように

進んでこれた気がします。

 

深く思い出そうとすると

いやなことも思い出して

いやな気分が大きくなってくるから

 

なんとなく振り返って

案外、いい10年だったわーって

思っておくのがいいと思う。

 

 


振り返ったついでに

今まではてなブログにアップした画像

のなかから、気に入ったものを3枚

選んでみた。

 

これはトイカメラ風加工にはまってたとき。

f:id:Emily-Ryu:20180912004915j:plain

 

 

これは鏡のなかにはまってたとき。

f:id:Emily-Ryu:20180823201510j:plain

 

 

これは数年前に流行った電球ソーダ

ほろよいカシスとオレンジバージョン。

f:id:Emily-Ryu:20170730190852j:plain