しかし、まったく。

 

先日、こちらのアイスを食べました。

 

f:id:Emily-Ryu:20220904115457j:image

 

食べる前から、甘そう・・

と思ってはいましたが

 

f:id:Emily-Ryu:20220904115504j:image

あたしには

かなり、甘かったです。

 

思ったより、ラムネがたくさん入っていて

最後のほうはちょっともう・・

という気がしたけど

全部食べましたー。

 

美味しくなくはないけど

もう買わないかな・・。

 

 

 

あたしが以前受けた

まゆちん先生のタロット占いの無料講座が

また始まるのですが

 

申込み期限が9月6日火曜日の17時まで

みたいです。

タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い~信頼されて10年続く専門家のきほん~

 

 

自分が興味を持って

勝手にやっていることだから

他のひとにやってみて、やってみてと

おすすめするのもな・・という気持ちも

あるのですが

 

気になっている方が

結構いらっしゃるみたいなので

もうすぐ期限ですよ!

ということだけ

お知らせしておきます☆

 

興味があったらぜひー。

 

 

でも、今じゃなくても

きっとまた次もあると思うので

また始まるらしいってときは

またお知らせするので

 

気になったらぜひー。

 

 

 

昨日、Netflixで韓国ドラマ

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」

を観ていたのですが

パク・ウンビン、カン・テオ主演 「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 1&2巻セット」 シナリオ集 [初回限定特典付き]

3話を観ながら

自分でもびっくりするくらい泣きました。

 

ちょっとうるうる、くらいの涙は

感動したときなどによくあることですが

 

ぼろぼろ泣くことってそんなにないので

よっぽど心に響いたのか?

と思い返してみたけど

 

確かに辛いシーンもあったし

共感して泣きそうになるのもわかるのですが

そこまで泣かなくてもよくない?

とも思いました。

 

 

泣くシーンではないようなシーンで泣く

ということは

うるうるして、ぽとりと涙が落ちる程度なら

結構あります。

 

前にも同じようなことを書いた気がする

と思って調べたら、ありました。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

ストレスを解消しているの、か・・。

 

ということで、3話を

もう1回観てみることにしました。

 

昨日泣いて

ストレスが解消されたのなら

もう泣かないのでしょうか。

 

いや

泣ける話は何回観たって泣けるでしょう?

あんなにぼろぼろ泣いたのだから

内容がわかっていても

ちょっとはうるっとくるでしょう?

と思っていました。

 

しかし、まったく

うるっともしませんでした。

そんな極端な・・。

昨日のあれはなんだったのさ。

 

やっぱり昨日は

ストレスが溜まっていて

心が敏感に受け取ったけれど

今日はもう

それが解消されたということなのか・・。

 

 

じゃあ、このときの涙もそうなのか・・。

emily-ryu.hatenablog.jp

あ、もうすぐ

 いそむらくんの 誕生日☆

 

今となっては、どんなシーンだったかも

思い出せないな。

Netflixで検索してみたけど

配信はなかったです。

 

もう1回観て、確認したいなー。

 7月にテレビでやると知ったとき

  観ようと思っていたのに

   すっかり忘れて観なかったのよね・・。

 

機会があったら、絶対確認しよう。

 

 

ところで

日常のなかでも、心当たりがないのに

泣くことは、たまにあります・・。

 

そんなとき

なんで?

今、泣くところじゃない!

と心のなかで思っています。

 

調べたら

普段、本音を言わないひとは

ストレスが溜まって

なにかのタイミングで泣くことがあるから

 

普段から、日記やブログで

自分の気持ちを吐き出すのがおすすめです

という精神科の先生からのお言葉がありました。

 

いや、ずっと書いているけども・・。

確かに少しは泣く機会が

減ったような気がしなくもない。

 そもそもほとんど家にいるから

  どんな機会も減っているけど・・。

 

 

今感じているストレスってなんだろう?

ほかのドラマだって観ているけど

泣いてはいない。

 

泣くときと泣かないときの違いは

なんだろう?

どこにスイッチがあるの?

 

 

 

あたしにも

涙の理由を 教えてよ