もういないんだなー・・。

 

先日、どこかの誰かのブログを訪ねたら

舟を編む」を読んだ感想が書いてあって

 

舟を編む (光文社文庫)

 

ちょうどその前にNetflix

何か観たい映画があったんだけど

なんていうタイトルだったかな・・

と思っていて

 

確か、辞書を作る話なんだけどなー

何かを編むんだよなー

と思っていたので

 

そちらのブログで

タイトルをみた瞬間に

あ、これだ!!と思って

すぐに映画を観ました。

 

舟を編む

 

おもしろかった。

2013年の映画なのか・・。

そんなに前だと思ってなかった。

 

八千草薫さんも加藤剛さんも

もういないんだなー・・。

 

 

 

それでまた別の日に

中村くんが出ている

こちらを観て

水曜日が消えた

この生活は大変そうだな・・と思い

 

また別の日に

なんか、まだ観たい映画あったんだけど

タイトルがわからないなー。

でも、大倉くんが出てた気がするなー

と思って検索したら

 

窮鼠はチーズの夢を見る

 

こちらでした。

タイトルにはまったく見覚えがなかった・・。

 

内容はよかったんだけど

ところどころ

飛ばして観たよね・・

やっぱり、なまなましいのはちょっと苦手ー。

音とか。

 

でも

どうせBLでしょと思って観ないのは

もったいないと思える

感情を揺さぶられるお話でした。

 

 

こんなに映画ばかり観て

合間に、ドラマも2本観ながら

普通にテレビのドラマも何本か観てるし。

 

仕事もパソコンの画面をみてやって

勉強もパソコンの画面をみてやって。

 

こんなに動かないあたしは本当にやばい。

都会に引っ越したら

ちょっとは歩くようになるかな。

 

ひとり暮らしは楽だから

また3人に戻るのがちょっと怖いなー・・・。