雨の日に洞窟の雨音。

f:id:Emily-Ryu:20210601151353j:plain

 

バニラの香りのお香を焚きました。

この香りはすきだけど

Mたんはすきじゃないと言うから

平日の昼間だけ。

 

赤い感じのフィルターをかけたら

今日の昼間の居間じゃないみたい。

いつかのどこかみたい。

 

しばらくしたら

煙がまっすぐのぼっていって

あまりにまっすぐできれい。

 

f:id:Emily-Ryu:20210601151414j:plain

ふうって息をしたら

ゆらゆらって崩れたから

じゃあ、まっすぐの間は

静かに集中して仕事ができていたということかな。

 

パーテーションがなくても

平日の昼間はひとりだからね。

 

パーテーションで囲われるのも楽しいけど

今日はよく晴れて明るかったから

とちゅうではずしました。

 

明るい日は開放的なほうが気分がいい気がするし

暗い日はよけい暗くなっちゃうし

最適な日はいつなんだ・・。

 

でも、雨の日にこもるのは結構よかった。

この前、雨の日に洞窟の雨音のBGMを

大きめにかけて勉強してみたら

なかなかよかった。

 

仕事より、勉強のほうが

こもるのにいいかもしれないなー。

暗いけど・・。

 

 

 

今日、仕事をしているとき

「・・・・不満しか・・・・」

という音声を聞いて

「・・・・ふまんしか・・・・」

と打って変換したら

「・・・・不満歯科・・・・」

と変換されたので

不満歯科って、どんな歯科だろ?って考えた。

 

先生が治療中、不満しか言わない。

人生に不満を抱えた患者ばかり受診する。

治療後の患者の口からは不満しか出ない。

不満っていう名字の先生。

 

集中して仕事していないじゃないか。

こもれ、こもれ、パーテーションを立てて

もっと集中しろー。

 

雨の日は雨音がよかったんだから

晴れた日は波の音のBGMでも聞いたら

楽しいかも。

明日はくもりみたい。

くもりの日はなんだろうな・・。

 仕事中はヘッドフォンをして音声を聞いているから

  あんまり聞こえないとは思うけども。