断面が・・・。

 

これを食べたよって紹介されている記事をみて

そんなのあるのー?

あたしも食べたい☆

と思い、ローソンに行ったついでに

買ってきました。

 

f:id:Emily-Ryu:20210202222430j:image

  食べマスSNOOPY

   スヌーピー(チョコ味)

     税込み285円

 

f:id:Emily-Ryu:20210202222442j:plain
f:id:Emily-Ryu:20210202222455j:plain
f:id:Emily-Ryu:20210202222510j:plain

とても可愛い。

似てるか似てないかっていったら

似てないっていうか 

可愛すぎという感じですが。

 後ろ姿もとてもいい。

 

チャーリーもあったけど

カスタード味だったので買いませんでした。

あまりすきではない味なので。

 

食べるのもったいなーい

と言いながら

Kるんと半分こ。

 

あたまはあたしが食べるから

あなたは胴体ねと言って

あたまをひっぱると簡単に取れたので

渡しました。

 

ちょうど胴体のほうに首輪が残り

Kるんが一言

「断面が・・・」

 

「いやだなー、赤いのは首輪だよ首輪―・・」

  決して、流血ではないのよー・・。 

 

 

美味しかったです☆

 

 

 

昨日、仕事がなかったので

単語のいい覚え方ないかなーって

検索していました。

 

今までより、もっと効率よく覚えたい。

 

あたしは学生時代から漢字でも英単語でも

書いて覚える派だったので

今回もずっと一生懸命書いていたけど

 

書くのって時間がかかるから

なかなか進まなくて

もっと早くたくさん覚えたい!と思い

検索したのです。

 

すると、書かないでって言っているひとが

とても多い・・。

書くのは腕の筋肉を鍛えているだけです

とまで言うひともいました・・。

そうなのかー。

  ずいぶん鍛えてきちゃったなー・・。

 

みて、読んでというのを

何回も繰り返すのがいいらしい。

そのうち、みた瞬間に意味がわかるように

なるらしい。

 

なので、さっそく始めました。

 

単語帳は以前ダウンロードしたものを

そのまま使い、今まで書いてテストしてを

繰り返していたところを

みて読んでを繰り返すことにすればいい。

 

それとは別に、勉強の途中で出てきたり

自分が訳した歌詞や文章のなかで出た単語は

ノートの左端に溜めているけど

なかなか見返すタイミングがなかったので

 

それをちゃんと覚えるために

自分でも単語帳を作ることにしました。

 

昨日は100均でそれ用に

小さいノートを買ってきたので

それに今、一生懸命書き込んでいるところ。

 

溜まっている単語が全部書けたら

あとは何度も繰り返してみて覚えて

また新しい単語が出てきたら

その都度、書き加えていけばいいね。

 

1ページに20個の単語を書いて

裏面に意味を書いて

ピラピラめくりながら

答え合わせしながら覚えていきます。

 

1冊50ページなので

全部埋まって全部覚えたら

1000の単語を覚えたことになる!

 

すごーい。

楽しみ。

続けられるかな・・・。

2週間続けたら習慣になるらしいから

なんとかがんばろー。

 

単語を書き写しながら

急な思い付きで

アロマキャンドルを灯してみました。 

 

f:id:Emily-Ryu:20210204182656j:image

   オレンジの香り。

 

 

 

 前にこんなことを書いていたなー。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

 

それで部屋がすっきりしたら アロマキャンドルを灯して カフェオレを飲みたいな☆ いや、飲むよ、絶対。

隙間を埋めない。 - 雨の日も晴れの日も、僕ら。   - Second diary -

 

 部屋は特にすっきりしてませんけど

アロマキャンドルを灯して

カフェオレを飲んだわ。

部屋をすっきりさせるのは、また別の機会に・・。