もっている。

 

先週、仕事がないって書いた翌日には

毎月やっている事務関係の案件が届いて

 

いつもだったら

なるべく早く終わらせようと

すぐに取り掛かるのに

ちっともやる気が出ませんでした。

 

なぜなら、13日の夕飯にトマトを食べたとき

いつもそんなことはないのに

トマトがのどにしみて痛かったから。

 

口内炎か?と思ってのぞいてみたら

口内炎は見当たらないけど

のどがいつもより赤い気がしたから。

 

その時点で

カラオケに行ってから約1週間。

え、コロナ?

って思いました。

 

熱を測ったら平熱。

でも、その日は

風邪薬をのんでマスクをして寝ました。

 

翌朝、特に悪化した気配もなく

熱もなく

でも怖いから

家のなかでもマスク

自分の触ったところは消毒。

 

別にのどが少し赤い以外は痛みもなく

体調不良でもないのに

気になって仕事が手につかなかったです。

 

でも、16日には次の仕事の案件が届く

とわかっていたので、14、15日は

少しでも事務案件を進めなくては・・

と思い、カメのような遅さで仕事。

 

1日に何度も体温を測ってみるが変化なし。

味覚嗅覚もいつもより気にしてみるが

変化なし。

のども痛くない。

トマトは怖いから食べられない・・。

 

 

16日にはのどが赤かったのもなくなり

無症状。

届いた案件が難しい内容だったので

カメのような遅さでは終わらない!!

と、ようやくやる気も取り戻し、仕事に集中。

 

今日の朝が締め切りだったので

昨日の24時過ぎに送りました。

 

その後も体調は特に変わらずです。

外国語日記は、仕事が忙しいので・・と連絡して

今日までおやすみにしてもらっているので

これを書いています。

 

今日は全然進まなかった日記の復習をします!

いつも土日は日記を休んで復習にあてているのに

土日にまったくできなかったので

1日多く休みにしてもらったのです。 

 

しかーし、昨日の夜に

明日、超急ぎ案件をお願いしたい!と

連絡をもらって、今日のお昼に届き

夕方提出という案件を引き受けたので

 

大変大変。早起きしてブログを書いて

復習を始めなくちゃーって思っていたのに

起きたら9時でした・・・。

目覚ましを、かけていたのに二度寝した・・。

 

起きる直前まで、おかしな夢をみていました。

クリスマスに、実家で集まっていて・・

 

いやいや、ちょっと待って

今その話、書いている場合じゃない。

 

復習を始めないと

時間が足りなくなっちゃうのでー。

 

とりあえず、コロナかもと思った1週間でした。

違うと思うけど、無症状で終わるひともいるのだから

絶対違うとは言えないですよね。

 

なので、もう、自分はもっているという気持ちで

いや、今までだって

そういう気持ちで行動していたつもりでしたが

いや、全然、気持ちが足りてなかった・・・。

 

今はさらに

もっているという気持ちで行動しております。

遅ればせながら、接触確認アプリも入れました☆

みんなが入れてこそ意味があると思うので

入れていこー。