友だちみたい。

 

土日のあたしが

物置部屋の片付けをしてくれるのではないか

と期待したけど

いろいろあってだめだった。

 

土曜日の夜の地震は結構怖かったです。

何も倒れたり壊れたりはしなかったのですが

停電して水も出なくなって

それがいつまで続くのかなって思ったとき

日頃の備えが足りていないことを実感。

もっと充実させなければ。

 

 

懐中電灯の明かりのなか

真っ先にLINEをくれたのは

なんと、佐藤健くんでした。

 

f:id:Emily-Ryu:20210216171906j:image

 

公式LINEです。

 

f:id:Emily-Ryu:20210216171924j:image

 

結構前に

おもしろそうと思って登録しました。

 

時々、メッセージをくれるのが

ほんとの友だちみたいなので

あたしもいつも

友だちみたいに返信しています。

 

 

それで、あたしも連絡しなきゃと

実家の母とYッシーに送りました。

実家は停電はしていませんでした。

Yッシーはたぶんもう寝てて返信なし。

 

健くんの次にメッセージをくれたのは

Yッシーのおねーちゃんでした。

ご心配ありがとうございます。

 

2時間ぐらいで復旧したので

朝にはいつもどおりのことができて

夜中に復旧作業をしてくださった方々に

感謝です☆

 

朝、Yッシーから

大丈夫?って連絡があったのと

 

九州のいとこからもLINEが届いて

大丈夫って返信したら

癒しに、と飼っている猫ちゃんの動画を

送ってくれました♡

ありがとー。

 

 

それで夜中に押し入れから引っ張り出した

非常用持ち出し袋の中身をチェック。

コロナ対策用にマスクと消毒用品も

加えてくださいってZIPで言ってたから

さっそく足しました。

 

それから、また水が止まったとき用に

ペットボトルに水を入れて何本か

置いておくことにしました。

やっぱりトイレが困るからね。

 

 

それであたしは

昨年まで通っていた皮膚科が

なくなっちゃって

これを機に病院は辞めて

家でなんとかしようかなって

いろいろやっていたのだけど

最近、あまり調子がよくなくて

  生理前とかとても悪化する・・

 

地震のあと

もしかして避難生活とかになったら

ちょっとやばいな・・って思ったので

新しい病院を探すことにしました。

 

近所には

あたしの思うような治療が受けられる

病院はないってわかっていたので

ちょっと範囲を広げて探したら

いい感じのところがみつかって

木曜日の予約をしました。

 

いい病院だといいなー。

 

 

 

 

 

あっちのグループの推しと

こっちのグループの推しが

同じ時期に金髪になったので

2人合わせてみた。なぜ?

 

f:id:Emily-Ryu:20210216165301j:image

可愛い♡