ある日、突然、痛い。

 

どこがってそれは、左脚とおしりの境目あたり。

あなたは脚?おしり?ってわかりづらいあたりです。

 

始めは座り過ぎで、座りだこができたのか?

って思ってて、痛くもかゆくもなかったのだけど

今週の水曜日に、急に痛くなりました。

 

座っているときも痛いけど

立ち上がった後もしばらく痛い。

寝てるときは痛くないけど

立ち上がった直後が痛いです。

 

とにかく、圧迫しているときと

姿勢を変えたときが、痛い・・。

  しばらく立っていれば痛くなくなる。

 

木曜日、金曜日と

段々痛みがひどくなって

痛い部分も大きくなって赤黒く腫れて

熱ももっていました・・・。

 

始めは痛いながらも座れたのに

金曜日にはもう座れなくなって

床に落ちたものを拾うのもつらくなって

このままでは仕事と勉強どころか

日常生活もできない!!

 

ということで、今日、朝、皮膚科に電話して

予約はないけど、これこれこうなんで

診てもらえませんか?

ってお願いしたらOKが出て

すぐに行きました。

 

運転も座らなきゃいけないから

ほんとにつらいけど

自分でするしかないから

タオルをうまいこと置いて

痛いところが圧迫されないように

気を付けながら行きました。

 

着いたらすぐ呼ばれて診てもらったら

「粉瘤」だねーということで

すぐに、簡単な手術的なものを

受けて、できものの中身を出してもらって

終わりました。

良性の腫瘍らしいです。

 

麻酔とかなしだったので

超痛かったけど

これでラクになれる!と思えば

今だけの痛みだ!!とがまんできました。

冷や汗かいた・・・(;'∀')

 

そして、しばらく出血するし膿も出るけど

ガーゼとか貼ると交換が痛いから

これをはきな!って、下着みたいな

こちらを

 

ライフリー パンツタイプ うす型軽快パンツ Mサイズ 32枚 2回吸収 大人用おむつ 【一人で歩ける方】

 

1枚くれました。

それも、先生自前のやつ!

 先生は内視鏡検査のときに買ったそうです。

帰りに買って帰りな!って言われました。

 

とにかく痛かったけど

処置はすぐ終わって

抗生物質と塗り薬をもらって帰りました。

痛み止めは家にあるでしょ?ってことで

なしでした。

 

帰りの運転も痛かったよー(´;ω;`)

でも麻酔していないから

すぐ運転して帰れるところはいいですよね。

 

しかし、ドラッグストアに寄る元気は

なかったのでそのまま帰ってきました。

帰ってきてからも痛いけど

今は処置した傷の痛みって感じで

腫れてたときよりは少しいいです。

 

家にある鎮痛剤を飲んでいれば

まあまあ、動けます。

まだ座れないけど。

 

でも、今日、病院に行けてよかったー。

連休だし、水曜日は休診日なので

今日の午後から水曜日まで

お休みになってしまうから

ほんとにぎりぎりセーフでした。

 

そして、皮膚科のかかりつけ医がいて

本当によかったー。

 

普段から、ここがーとか、ここにもーとか

いろんなところをみせているので

おしりあたりをみせるのも

特に恥ずかしくなかったです( ̄ー ̄)

いいのか、それで?

 恥じらいはどこに置いてきたんだ?

  でも、こういうときは、そういうのいらないし

   まあ、いいかー(⌒∇⌒)

 

つい1か月前ぐらいにも

手のひらになにかできて

取ってもらったばかりなのに

今度はこんなことになって

ほんとに今年は皮膚の状態が悪いです・・。

 

皮膚は健康のバロメーターらしいから

あたしはもう

あちこち悪いってことなのかも・・。

  

 

そんなこんなで、木曜日から

また外国語日記を休んで

それ以外の勉強もストップ・・。

仕事だけはなんとか体勢を変えながら

昨日終わらせたので

今日は何もしなくて大丈夫。

 

ゆっくり休んで、早く治そう☆

病院には早く行くに限るですよ!