突然、痛い、その後。

 

土曜日の記事を書いていたときは

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

鎮痛剤も効いていて

布団に寝転んでいたので

処置前よりだいぶいいって思ったけれど

 

その後はやっぱりかなり痛くて

シャワーも無理だ・・と思い

もう21時には寝よう・・

と薬を飲んで布団に入りました。

 

すると、もともと長時間寝ていると

腰や背中が痛くなるので

3時ごろから

もう寝ていることが苦しくなってきて

でも傷が痛いから寝がえりもうてず

少し熱もあったっぽく

うなりながらうとうとしていました。

 1回脚がつったような気もします・・・( ノД`)

 

6時前にはもう寝ているのも無理だ

と思ってリビングのソファに移動し

クッションを背中に置いたら少し楽になって

 

ちょっとだけ朝ごはんを食べて

すぐに鎮痛剤と抗生物質を飲んで

痛みが少ない間に

シャワーを浴びました。

 

まだ傷からの出血は止まっていなくて

でも、先生おすすめの

紙おむつは買いに行けなかったので

生理用ナプキンを傷にあたるように

ななめーな感じにあてておきました。

 

こういうときは、まあ

女の体でも、まあ、いいかと思えますね。

各種サイズ、在庫がそろっていますから。

 

結局、紙おむつは買わずに終わってしまいました。

自分のために紙おむつを買うとか

新感覚体験だ!と思ったけど

先送りですー。

 

それで、日曜日はほとんど

ソファーに横たわって

薬で痛みが少ない時間に家事をして

買い物はMたんに行ってもらって

なんとか過ごしました。

 

座れないから、仕事と勉強は、なしです。

でもスマホの学習アプリだけはやって

動画はいつも以上にいっぱいみられたので

勉強したつもりはないけど

少しは勉強になったかもー(^▽^)

 

そしてまた夜。

今度は苦しくならないように

クッションを持って行って

苦しくなって目が覚めたら

クッションをあてる位置を変える

と、やっていたらよく寝られました☆

 

そして今日。

朝、起き上がるときは痛かったけど

立ち上がってみれば、お、今日は普通に歩ける!

という感じで回復を実感できました。

 

出血もほぼなし。

シャワーを浴びても痛くないし

鎮痛剤を飲まなくても平気でした。

 

夕方には思い切って

運転してドラッグストアに行きましたが

全然、大丈夫でした。

 

まだ、タオルを丸めて足を少し浮かせて

座るようにしていましたが

土曜日に運転したときのような

つらさはまったくなかったです。

 

人間ってすごいなー。

まだ完治ではないけど

明日から仕事が再開できそうです☆

ほんとによかったー。

 

ちょうど1つ終わって次の案件が

届くまでの3日間だったので

仕事に支障が出なかったところは

ほんとに運がよかったです☆

 

しかし、いいタイミングで病院に行けて

連休中に休養できて

子どもたちの送り迎えとかもなく

運転しなくてよかったし

全部いい感じに進んだのは

ありがたいことでした♬

 

皮膚科の先生にも

子どもたちにも感謝だわー。

そして、心配したり、しなかったりで

スターをくださったみなさんも

ありがとうございます☆

  この体験も記事になる!という思いで

      がんばれましたー(*^^*)

 

そして、仕事だから勉強だからと

あんまり無理しちゃいけないなーと実感・・。

若くないってこういうことなのですね・・。

 

もうちょっと勉強のペースを落としても

いいかもしれません。

 

結局、体調を崩したら

こうやって3日間の空白ができたり

もっと大きな病気になったら

何ヶ月とか空白になったりして

 

ここまでにこうなりたい

ここが1つのゴール

と決めた日が幻で終わらないためにも

もう1回ペースを見直さないとな・・

って思いました。

 

あたしは飽きっぽいので

とちゅうで飽きて、今までの勉強が

ムダになったらいやだ!

という思いがあって、できるだけ早く

自分がなりたいレベルに到達したい!

と思ってやってきたのですが

 

最近、これはまだまだ飽きないかもしれない・・

というふうに感じていました。

とても楽しくて

どんどん勉強したくなるのです。

 

だから、少しぐらいペースを落としても

大丈夫かもしれないなー。