ばかだ。

 

マンゴーを頂いたので

初めて自分でこのように切りました☆

f:id:Emily-Ryu:20200805140108j:image

あたしにもできたわー。

美味しかった☆

 

 

 

昨日、久しぶりに先生とLINEの通話で

レッスンしました。

週1回はするはずだったのですが

先生も忙しく、なかなかできていませんでした。

 

久しぶりに直接、お話をしたら

衝撃の事実が!

 

毎日日記の添削をするとき

あんまり間違いをたくさん指摘したら

あたしがかわいそうだと思って

ここはネイティブでもたまに間違えるな・・

というようなところは

あえて指摘していなかった

とおっしゃるではありませんか・・・。

 

そして、たとえばこれとか、これとか・・

まあ、これは難しいですよねーとか

言いながら指摘してくださいました・・。

 

そ、そうなのか・・・・・。

あたしはそんな配慮がなされているとも知らず

もやもやするとか

満点を目指したいとか

偉そうなことを思っていて

ほんとに情けないな‥って思いました。

 

自分で書いた文章を何度も読んでから

録音しているのだから

自分でも気付けたはずなのに

まったく気付いていなかったことにも

ほんとに腹が立つ。

 

あたしはいったい何をしているの?

ばかだぁぁぁーーーーー!!

 

涙があふれるほど

残念で、恥ずかしく思いました。

 

たくさん間違えていたことではなく

たくさん間違えているくせに

そのことに気付かないで

 最近、少しわかってきたかもー☆

と思っていたことを。

 

 

慢心だ。

調子に乗るな!!

と言ってやろう。

 

ショックでやる気が出ない。

でも、ここでやめるわけにはいかない。

これを乗り越えてもっと先に進みたい。

 

今、そういうことを言ってもらえたのは

よかったんだと思って

ここから心を入れ替えればいいと思って

 

また今日から

がんばるー。