遠くばかりみていると。

 

先日

授業が休講になったから水曜日に行っていい?

と連絡があり、OKしたので

Mたんが1泊で帰ってきていました。

 

これも引っ越して近くなったからこそ

できることだなーとうれしく思う。

 

夜、おでんにする?って聞いたら

なんでわかったの?

おでん食べたいと思って来たんだよ!

と言われて

 

べ、別に、寒くなったから

おでんにしようかなー

と思っただけだったけど・・

食べたかったのなら、よかったです☆

 

 

それから

踏み出した一歩が

ちょっとずつ進んでいてうれしい。

だけどちょっと進んでは

でも・・と不安になり

また進んでは、また

どうしよう・・と不安になる。

 

そう簡単に自分の考え方を

変えることはできません・・。

 

ただ

こっちの道を選んだら

今まで通りの道に戻るだけだから

違う道に進みたいならあっちに行くしかない!

と勇気を出して、恐る恐る進んでます。

進んでない日もある。

 

周りの人がみんな強そうにみえて

自分が小さくなりそうになるけど

周りの人もみんな自分の道を進んでいるだけで

敵じゃないし

なんなら同じ未来を目指す仲間だし

 

だからあたしはただ

自分の道をゆっくり進めばいいだけだよ。

 

 

 

そんなこんなの木曜日

道幅の狭い道をゆっくり進んでいたら

交差点の向こうにクルマが現れて

来るの?曲がるの?

と様子を伺いながら進んでいたら

自分のクルマのミラーを電柱にこすりました・・。

ガーン・・・。

 

遠くばかり気にして

すぐ近くの障害物がみえていなかった・・。

徐行していたので壊れたりはせず

塗装が剥げただけでしたが

Yッシーのクルマなので余計にガーン・・・。

 

でも

Yッシーには、ちゃんと状況を説明して

咎めなしでした。

まあ、そこの道が狭くて難しいのは

Yッシーも知っているから

仕方ないな・・と思ったみたいです。

よかった☆

 いや、こすったのはよくないけど。

 

 

先週から毎日、今日の運勢的な感じで

タロットを1枚引いていて

その木曜日の1枚は

運命の輪の逆位置でした。

 

f:id:Emily-Ryu:20221202102048j:image

わー

ついてないってとこが当たったのかしらー。

 

朝カードを出して、深く考えずに

1日過ごして夜に反省

ということをして

自分なりのデータを作ろう!と思っているので

 

今回の件で、運命の輪の逆位置は

うっかりミス、事故に注意!としておこう。

 

遠くばかりみていると近くの何かを見落とすぞ

ということもあるかも。

その逆に、目の前にばかり気を取られて

大きな流れを見落とすこともあるかもね。

 

朝、カードを引いたときは

ちょっと待てよということが起こるのかな?

ぐらいに思っていましたが

実際はちょっとした事故・・。

 

まあ、これをきっかけに

あの道ではもっと注意して

もっと大きな事故にならないように

ここは一旦、落ち着いて!!

 

と思えるようになったということで

まあ、よかったかな☆

 

 

 

そんななか

魅力的な募集が出たのでご紹介!

在宅でできる心関係のお仕事を探しているひとは

何かぴぴっとくるものがあるかもしれません。

ぜひ、覗いてみてください☆

 

あたしもエントリーしてみたー。

 

心ジャンルNextスターオーディション (iroironoiro.life)

 

これは先日、東京タワーで自分に買ったお土産。

しばらく飾ってあったけど開けてみました。

f:id:Emily-Ryu:20221202101858j:image

中身はチョコレート。

イチゴ味でした。

美味しかった☆