もう半分はどうした・・。

 

最近、チリチリ音より

お湯をゆっくり注いでいったときにできる

毎日違う模様のほうが、気になりますの。

 

f:id:Emily-Ryu:20220522190347j:image

そのうち、この模様で今日の運勢が

わかるようになるかも・・・。

 そんなわけないか・・。

 

 

アロマキャンドルを積極的に灯していたら

1個使い終わったので

最後の1個になりました。

 残っていた桜みたいなピンク。

f:id:Emily-Ryu:20220522190356j:image

せっかくガラスのホルダーだから

テーブルに広がる光も楽しもう。

emily-ryu.hatenablog.jp

 

 

 

それから

また豆苗、始めました。

f:id:Emily-Ryu:20220522190403j:image

ちょっと短くし過ぎたかも・・。

ちゃんと伸びるかな・・。

 

毎日、窓際に連れていく作業が

なんかすき。

 

 

それからそれから

誕生日でシャトレーゼに行ったとき

もう1個別のアイスも買っていたので

食べました。

f:id:Emily-Ryu:20220523095437j:image

すき。

また行きたいな、シャトレーゼ

 

 

 

 

 

先月末、庭用に除草剤を買ってきて

さっそくまいたのですが

emily-ryu.hatenablog.jp

 

実はちょっと足りなくて

半分はきれいになったけど

もう半分はどうした・・という

中途半端な状態のまま

1ヶ月近く経ってしまいました。

 

当たり前ですが

どうした・・のほうが

さらにすくすく育ってしまうので

やばいやばいと思ってはいましたが

 

また買いに行くのがめんどーだ・・と

腰を上げずにいたら

アラームもかけないのに

6時に目覚めた土曜の朝。

 

これは、今やれってことだわ

と思って起き出して

ジャージのズボンと長袖Tシャツに着替え

マスクに帽子に軍手姿で

庭のお手入れなどしてみました。

 

小さい庭なので、40分ぐらいで

まあまあきれい。

 

もっとがんばったら

もっときれいになるだろうけど

もういいやーと思って

適当な感じで終わりにしました。

 

除草剤をまいたところも

枯れただけで、消えたわけではなかったので

それもきれいに片付けられてよかったです。

 

その後、雨が降り出したので

目が覚めたとき、あとで・・とか思わないで

すぐ起き出してよかった☆