俺様的と科学的。

 

 

昨日、新しい皮膚科の病院に行ってきました。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

あたしが想像していたより

ずっといい感じの病院でした。

 

今までの病院は

ユニークなおもしろい先生で

俺様的な治療方針で

俺が考えた、俺はこれがいいって信じてる

というような感じの治療法でしたが

 

今回の病院は科学的な感じがしました。

いろいろなことが

やり方はこうで、量は何グラムで

これにかける期間は何週間みたいに

全部きっちり決まっていて

ちょっとがんばってみたいと思いました。

 

あたしが通っていた病院から

同じく転院してきた方が何人かいるそうで

看護師さんから

あちらの病院、もう建物もないの?

先生、お亡くなりになったの?

と聞かれました。

 

「閉院ではなく休院と聞きました。

建物もありますが

再開の見通しは立っていないそうです。

先生はご病気だと聞いたけれど

その後のことはわかりません。」

と答えました。

 

オリジナリティあふれる先生でしたから

科学的な先生からみたらどうかな?

と思いましたが

「あれはだめだ」というような

ばかにするような雰囲気は感じませんでした。

よかった。

あたしは気に入っていたので。

 

次回は2週間後。

それまでに決められたあれこれをやって

少しでも結果を出せたらいいな。

 

何か動物は飼っていますか?と聞かれ

もちろん、いいえと答えました。

 こんちゃんは相変わらずすやすやしていますが

  さすがに飼っているとは思っておりませんので☆

 

f:id:Emily-Ryu:20210219144536j:image

 

いとこの家の猫ちゃんは冬毛が抜け始め

荒野を転がる草のよう・・と言っていました・・。

   無理だ、それは完全にあたしには無理だ・・。