呪文。

 

今日は今年初めての

音楽活動の練習日でした。

 

本来なら1月から練習があるはずだったけれど

緊急事態宣言が出たため中止になって

今日からになりました。

  

ほぼ1年ぶりに練習した曲もあったので

家で練習したとはいえ

いろいろあたふた・・。

 

いつも思うけど

なぜ音をつなぐってことが一番大事なのに

自分の音を出すことでいっぱいいっぱいになって

前後の音を意識できなくなってしまうのか・・。

 

今日からつなぐつなぐって

呪文のように唱えよう。

 

 

 

先週の今頃

新しい病院の予約はしていたけど

まだ行っていなくて

来週の練習は行けないかもしれない・・って

思っていましたが、ちゃんと行けた。

 

楽器やそのほかの道具はメンバーが分担して

持ち帰り、練習日に持ち寄ります。

 

あたしは楽器は預かっていませんが

演奏に必要な道具を預かっているので

行けないとみんなが困る。

 

なので、もしだめそうなら道具だけ届けて

帰ろうと思っていました。

だから、よくなってよかったー☆

 

この春、Yッシーがまた異動することになって

来年の3月にMたんが高校を卒業したら

Yッシーの転勤先へ引っ越すって決まったので

このチームで演奏できるのも

あと1年だなー。

 

せめてあと1回ぐらい

本番の演奏の場があればいいけどなー。