はっさく。

 

仕事と勉強ばかりしていたら

家が散らかってきました・・。

 

いらない雑誌とか、いらない教科書

ノートとか段ボールとか、その他いろいろ。

とりあえず、物置部屋にぽんぽん置いていたら

もう入りたくないくらい散らかっちゃった。

 

でも、思いっきり散らかったところに

手を付けるのは勇気がいるから

 

今日は、ちょっとだけ散らかっている

リビングの自分のものが置いてあるスペースを

片付けました。

 

勉強に使う本やノートが増え

散らかりがちだったので

ちゃんと本棚に収まるように

読みかけだけどもう興味がない雑誌を

処分しました。

 

ああ、すっきり収まった。

 

年賀状の当選番号を、いい加減確認して

年賀状も片付けたいと思い

確認したところ、切手シートが3枚

当たっていました☆

 

確認が終わった年賀状を置く場所がないので

2019年にもらった年賀状を処分して

そこに収めました。

 

ああ、やらなければいけないことをやって

少しすっきりしたー。

 

でも本当はあの物置部屋を

なんとかしなければね・・。

この土日でできたらいいな。

 ここに書いておけば

  土日のあたしがなんとかしてくれると

   期待している・・。

 

 

 

実家から、庭でとれたはっさくが

届きました。

f:id:Emily-Ryu:20210211152806j:image

13個届いて、3個食べたところ。

 

きれいで無駄のない食べ方を研究した

と言って、父が電話で教えてくれたので

そのとおりにむくと

本当にきれいに食べられました。

 

それを電話で報告すると喜んで

もっと送ってやろうか?

と言うから

いや、まだ、10個あるけれども・・。

と言う前に

 

後ろから母が

送る準備をするのは私なんだから

やめてー!って叫ぶ声が聞こえました・・。

 

なので、とりあえず

まだいっぱいあるから大丈夫です

と、お断りしました。

 

父はだんだん体が動かなくなっているから

一昨年みたいに

たまに手伝いに行きたいけど

病気があるからこそ行けなくて

なんだかなー。

 

でも最近、前より声が元気そうです。

頭はしっかりしているから

最近、投資についてあれこれ言ってくるので

親孝行のつもりで

始めることにしました。

 

あたしに教えることが

ちょっとでも生きるチカラになればいいな。